ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

オオカミさんとスピンオフ 地蔵さんとちょっと変わった日本恋話

2010-03-17

オオカミさんとスピンオフ
電撃文庫
著作名:オオカミさんとスピンオフ 地蔵さんとちょっと変わった日本恋話

著者名:沖田雅(おきた まさし)
イラストレーター:うなじ
発行日:2009/09/10


あらすじ
これを読むといちゃつきカップルへの耐性度がわかります

超真面目少女の地蔵さん。見た目おっさんの花咲さん。シリーズ中、隠れた人気を誇る(たぶん…)、変なカップルの変な日常がむずがゆくなるラブストーリーになって登場!!
皆さんがご存じの通り、すっかり通い妻状態の地蔵さん。いそいそと料理・洗濯に励み、花咲さんが「うまい」と言って自分の手料理を食べるのを、頬杖をついてにこにこと眺める……。おい! とシングルの皆さんの怒りを買いそうな毎日を、これでもかと堪能してください。
二人は最後までこのノリで突っ走れるのか!? 要必見!!

レビュー
これは良いバカップルだ。

「オオカミさんスピンオフ」ということで、地蔵さんと花咲さんの馴れ初めから、その後のいちゃいちゃをこれでもかと書きまくった一冊。
でもなんでだろう、いちゃいちゃカップルに対する苛つきは殆ど沸いてこない。

病的に奥手だけど熱烈に花咲さんが好きな地蔵さんと、見た目はおっさん・心は青少年な花咲さんのラブコメには心は癒されっぱなし。

ライバルが現れて変な風に頑張ったり、パジャマがなくて困ったりする地蔵さんの破壊力は神懸かり。
よく耐えた。花咲さんは本当によく耐えた。
据え膳喰わねばとは言うものの、終始紳士を貫き通した漢を賞賛したい。

ちょっと極端だけど基本理想の嫁・地蔵さんが愛らしくてたまらない。
ああ、花咲さんが羨ましい。苛つきは沸かないけど、羨ましさは沸いてくる。

御伽銀行の連中はサブな役回りで、ラブコメにスパイスとしてバカが入っている程度。
だがしかし、その配分は実は黄金比だったのではなかろうか。

最近パッとしないオオカミさんシリーズの中では圧倒的に面白かった。

最後のエピソードでは、(時系列的に)本編終了後の一幕もあったりして嬉しい。
ファン必読の一冊。


評価
★★★★★
(5)

一押しお願いします

スポンサーサイト

電撃文庫 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/587-6625ffdc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。