ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい


--------


スポンサー広告

世界平和は一家団欒のあとに⑧(8) 恋する休日

2010-03-27

世界平和は一家団欒のあとに8
電撃文庫
著作名:世界平和は一家団欒のあとに⑧(8) 恋する休日

著者名:橋本和也(はしもと かずや)
イラストレーター:さめだ小判(さめだ こばん)
発行日:2009/08/10


あらすじ
柚島の誕生日を控え、美智乃にそそのかされた軋人はプレゼントを用意する。一方、柚島はいつも守ってもらっている軋人にお礼をしたほうがよいかと美智乃に相談を持ちかける。そして美智乃が暗躍した結果、軋人と柚島は大型ショッピングモールでデートらしきことをする展開に。
そんな折、星弓家を訪れていた祖父・大三郎の部下、煉次が不穏な動きを見せる。大三郎の亡くなった妻、織花と浅からぬ縁があった煉次は過去の自らの想いと行動になにか思い残しがあるようだが──。過去と現在の恋が交錯するシリーズ第8弾!

レビュー
柚島さんがデレた!

「恋する休日」のサブタイトル通り、不器用なカップルのとある休日のお話。
軋人と柚島さんの素直じゃないけど、自然に繋がっている感じにとても癒される。
好き合っちゃいるけど、あと一歩というもどかしさ。青春だねぇ。

色々なハプニングによって引き出される柚島さんの素の姿がこれまた可愛らしい。
デレたツンデレほど手に負えないものはない。

そんな今を謳歌する二人と対比するように描かれる煉次と星弓織花のエピソードは切ない。
近すぎて、相手を想いすぎて、相手の真の気持ちに気付けなかった煉次さん。
こんな不器用で一本気な男に好感を抱かないわけがない。

今回の主役は、軋人&柚島ではなく、煉次&美智乃だったのかもしれない。
と最後まで読んでなんとなくそう思った。美智乃が得たものが、今回一番大きかったに違いない。

少し仲が進展した軋人&柚島の今後も気になるところ。

非常に満足度の高い8巻だった。


評価
★★★★★
(5)

一押しお願いします


電撃文庫 コメント: 6 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2010-03-27 tokuP [URL]

軋人と柚島いいですよね
もうカップルを通り越して夫婦ですよ
早くくっついちゃえって思っちゃいます

編集

2010-03-28 monoku [URL]

今回は間違いなく美智乃のターン・・・・・・というか、「世界平和は~」のヒロインは美智乃です(笑)

編集

2010-03-28 れぎおむ [URL]

恐らく全ての読者が「お前ら早く結婚しろよっ!」と思ってます。

編集

Re: タイトルなし

2010-03-29 ラノベドランカー [URL]

tokuPさん、こんばんは。
> 軋人と柚島いいですよね
> もうカップルを通り越して夫婦ですよ
> 早くくっついちゃえって思っちゃいます
二人の息のあい方は最早夫婦の域ですよね。わかります。

編集

Re: タイトルなし

2010-03-29 ラノベドランカー [URL]

monokuさん、こんばんは。
> 今回は間違いなく美智乃のターン・・・・・・というか、「世界平和は~」のヒロインは美智乃です(笑)
なんと!美智乃派のまわし者ですね!
ちなみに私はどちらかというと柚島派です!

編集

Re: タイトルなし

2010-03-29 ラノベドランカー [URL]

れぎおむさん、こんばんは。
> 恐らく全ての読者が「お前ら早く結婚しろよっ!」と思ってます。
間違いないですね!

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/594-eed61bcd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

