ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい


--------


スポンサー広告

バカとテストと召喚獣7.5

2010-04-01

バカとテストと召喚獣7.5
ファミ通文庫
著作名:バカとテストと召喚獣7.5

著者名:井上堅二(いのうえ けんじ)
イラストレーター:葉賀ゆい(はが ゆい)
発行日:2010/03/11


あらすじ
待ち望んだアイドルが遂にっ!? 待望の短編集第3弾!!

些細な切っ掛けから始まったゲームが小悪魔ふたりに蹂躙されて!? 『僕とダウトと男の尊厳』。学園長からのオイシイ話=惨劇フラグ! 『僕とホンネと召喚獣』。吉井家の食卓に地獄の門が口を開く! 『僕と福引きと闇の鍋』。高校1年生の春、ドイツから帰国したばかりで戸惑う美波だったが──『ウチと日本と知らない言葉』の4本で贈る青春エクスプロージョンショートストーリー集第3弾! 「ボクが人工呼吸、してあげるから☆」(by肉食系女子)

レビュー
バカは続くよどこまでも。

7.5ということで、8巻への含みももたせた短編集。
本編に負けず劣らずバカ共は健在。
衝撃の表紙からもバカの威力は推して知るべしというところか。

4つの短編が収録された盛りだくさんな一冊。
一つ一つのエピソードをかいつまんでいくと。
1.明久と雄二が視姦される話
2.ババア長の策略により召喚獣が本音トークを初めて、F組の奴らが死闘を繰り広げる話
3.惨劇に挑め
4.美波が明久に惚れるきっかけとなった話
といったところ。

すでにシリーズ10冊目だというのに、この勢いの衰え無さには感嘆する。
過去10冊でハズレたと思ったことが一度もない。
常ににどこかに罠がしかけられている→吹き出す→恥ずかしい思いをさせられる。
このコンボも常に発動し続けている…。

次巻で波乱が起きそう(いや間違いなく起きる)なラストでもあり、次が待ち遠しい。


評価
★★★★☆
(4.5)

一押しお願いします



ファミ通文庫 コメント: 8 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2010-04-03 せーはく [URL]

ボクも読みました~。

モヒカン先輩の詩が最高でしたね! 吹いてしまいました。
それにしても、あとがきで書いてありましたが、作者さんはかわいそうですね……。

8巻も期待しましょう!

編集

2010-04-04 ばなな汁 [URL]

ギャグ系の作品でここまで勢いが衰えないってのはすごいですよね。
次回の展開も気になりますが、それよりも「美波が明久に惚れるきっかけとなった話」で、明久が何故セーラー服を着ていたかのかなどのおバカ行動が気になりますw
今後の短編集で語られるのでしょうか。

編集

Re: タイトルなし

2010-04-04 ラノベドランカー [URL]

せーはくさん、こんばんは。
> モヒカン先輩の詩が最高でしたね! 吹いてしまいました。
> それにしても、あとがきで書いてありましたが、作者さんはかわいそうですね……。
> 8巻も期待しましょう!
激動?の8巻が待ち遠しいですね。
さらなるバカを期待してやみません。

編集

Re: タイトルなし

2010-04-04 ラノベドランカー [URL]

ばなな汁さん、こんばんは。
> ギャグ系の作品でここまで勢いが衰えないってのはすごいですよね。
もはやありえないレベルの凄さだと思います。

> 次回の展開も気になりますが、それよりも「美波が明久に惚れるきっかけとなった話」で、明久が何故セーラー服を着ていたかのかなどのおバカ行動が気になりますw
> 今後の短編集で語られるのでしょうか。
おバカの理由があるのか怪しいところですが、きっとどこかで語られることを祈りましょうw

編集

2010-04-05 ask [URL]

初コメです。
毎回見させてもらってます。
バカテス、面白いですよねww
八巻での成り行きがとても気になります。

編集

Re: タイトルなし

2010-04-06 ラノベドランカー [URL]

askさん、はじめまして。
> 毎回見させてもらってます。
どうもありがとうございます。

> バカテス、面白いですよねww
> 八巻での成り行きがとても気になります。
バカテスは最高ですね。8巻が気になるのは激しく同意です。

編集

2010-04-07 CapiT [URL]

こんにちわ、ピットです

バカテスはとてもおもしろいですよねw

自分は、3.5巻の存在に気付かず、最後に読む羽目になりました><


あと、もしよろしければリンクおねがいします

編集

Re: タイトルなし

2010-04-08 ラノベドランカー [URL]

ピットさん、こんばんは。
> バカテスはとてもおもしろいですよねw
> 自分は、3.5巻の存在に気付かず、最後に読む羽目になりました><
バカテスは最高に面白いですね。
順番が前後してしまっても笑えるので問題ないかも(?)。

> あと、もしよろしければリンクおねがいします
了解しました。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/598-dc02fc48

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

