ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい


--------


スポンサー広告

2010年3月購入本

2010-04-06

2010年3月購入本

電撃文庫
・とある魔術の禁書目録(20)
・電波女と青春男(4)
・スイート☆ライン3 オーディション編
・“不思議”取り扱います付喪堂骨董店7
・花×華

メディアワークス文庫
・殺戮ゲームの館<上>
・殺戮ゲームの館<下>
・ハイドラの告白

GA文庫
・EX!10
・這いよれ!ニャル子さん4

MF文庫J
・烈風の騎士姫2

富士見ファンタジア文庫
・ヘヴンズ・ダイアリー001
・生徒会の火種 碧陽学園生徒会黙示録3
・神さまのいない日曜日

角川スニーカー文庫
・サクラダリセット2 WITCH, PICTURE and RED EYE GIRL

2010年3月は15冊。
予想外に多かった。積本が減らない。

新年度に突入ですね。
通勤途中の新社会人が初々しい今日この頃。
社会人になりたての頃に聞いていた音楽を聴くとあの頃の気持ちを思い出して鬱になるラノベドランカーですこんばんは。
人間は感情を音でも記憶をするらしいです。おかげさまで自分を鼓舞するために聞いていたお気に入りソングがまさかのトラウマソングに超変換。
その曲を聴くとあの頃の気持ち、胃の痛み等がフラッシュバックします。
初心を思い出したい時には便利、不意にその曲がかかると無駄に悶える羽目に。
精神が不安定な時に聞く曲の選別には気をつけましょう・・・。

ところで、もはや惰性と化しているシリーズの購入をストップすることにしました。
とりあえずマリみて外伝「お釈迦様がみてる」から。

店頭にあると何の疑問も抱かず手に取りレジに向かってる自分に気づく。
長年買い続けてると既刊がイマイチでも無意識に購買行動を取ってしまう。
いつ読むかわからない=優先順位低い=それほど面白くない という方程式にあてはめ、今後は既存シリーズも切っていく所存。
実は生徒会シリーズもそうなりつつありますが、いつか再爆発することを祈ってるのでまだやめない。(そういってるうちに完結しちゃうか?)

読むシリーズも新陳代謝させていかないと、面白い本の発掘が進まない。
限りのある人生、見切ることも必要かと思ったのでした。



一押しお願いします


月記 コメント: 14 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

承認待ちコメント

2010-04-06  []

このコメントは管理者の承認待ちです

編集

2010-04-06 なえとる [URL]

いつも参考にさせていただいてます

MF文庫の僕には友達が少ない面白かったですよー

編集

2010-04-06 ask [URL]

積本が減らない・・・。
よく分かります。
切っていかなければならないのに、新刊予定を見つけると買う算段をつけている自分がいます・・・。

生徒会は確かに最近キレが落ちてきているような気がします。
でも一巻ごとの波が激しいので、同じように本編に期待してます!

編集

2010-04-06 kala [URL]

殺戮ゲームの館、買われたんですね。
なんと私は今日読み終えることができました!

内容には触れませんが期待していて下さい。
…巧いですよ?

編集

2010-04-07 不思議の国とアリス [URL]

初コメです!
よろしくお願いします

生徒会今回は、面白いですよ~

編集

2010-04-07 矢崎竜座 [URL]

私はこの中じゃ買ったのは生存くらいですね。今月はシャナとかSAOととらドラ!の短編、まだ買ってないですけど薔薇のマリアの新刊とかありますし。

マリみては大学時代は福岡にいて、今野、ひびき両先生のサイン会にいくくらい熱心な読者だったんですけど最近はぱったり読んでないですね。

編集

お久しぶりです~

2010-04-07 白羽 [URL]

1年前くらいなので覚えていないと思いますが、小遣いが足りなくなってきた白羽です。
今は「ココロコネクト」に興味があって探しているのですが、近くの本屋やamazonでも売り切れなので少し悲しいです(ヘヴンズダイアリーは見かけたのですが)。2巻も来月あたりに出るみたいですし…。
あとメディアワークス文庫も読んでみようかと思っています。まだどれを買おうか検討中ですけれども^^;
長文失礼しました。

編集

Re: タイトルなし

2010-04-07 ラノベドランカー [URL]

なえとるさん、こんばんは。
> いつも参考にさせていただいてます
> MF文庫の僕には友達が少ない面白かったですよー
ありがとうございます。
その本は気になっているのですが積本過多により後回しになってしまってます・・・

編集

2010-04-07 aa [URL]

・殺戮ゲームの館

これ気になっていたから
是非レビューして欲しい!!

編集

Re: タイトルなし

2010-04-07 ラノベドランカー [URL]

askさん、こんばんは。
> 生徒会は確かに最近キレが落ちてきているような気がします。
> でも一巻ごとの波が激しいので、同じように本編に期待してます!
そうですね。キレの良い1冊が来るのを私も待っています。

編集

Re: タイトルなし

2010-04-07 ラノベドランカー [URL]

kalaさん、こんばんは。
> 殺戮ゲームの館、買われたんですね。
> なんと私は今日読み終えることができました!
> 内容には触れませんが期待していて下さい。
> …巧いですよ?
そう言われると期待が膨らみますね。
早く読みたいと思います。

編集

Re: タイトルなし

2010-04-07 ラノベドランカー [URL]

不思議の国とアリス さん、はじめまして。
> 初コメです!
> よろしくお願いします
> 生徒会今回は、面白いですよ~
よろしくお願いします。生徒会面白いですか~、楽しみです。

編集

Re: お久しぶりです~

2010-04-07 ラノベドランカー [URL]

白羽さん、お久しぶりです。

> 今は「ココロコネクト」に興味があって探しているのですが、近くの本屋やamazonでも売り切れなので少し悲しいです(ヘヴンズダイアリーは見かけたのですが)。2巻も来月あたりに出るみたいですし…。
ココロコネクト品薄なんですね知りませんでした。一本釣りして正解だった・・・。
2巻の発売が待ち遠しくてなりません。

> あとメディアワークス文庫も読んでみようかと思っています。まだどれを買おうか検討中ですけれども^^;
私はまだ2冊しか読んでいませんが、どちらも面白かったです。
対象年齢はラノベより高めです。

編集

Re: タイトルなし

2010-04-08 ラノベドランカー [URL]

aaさん、こんばんは。
> ・殺戮ゲームの館
> これ気になっていたから
> 是非レビューして欲しい!!
私も気になっております。
なるべく早めにレビューしたいと思います。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/599-2d93fd16

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

