ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

ベン・トー 5 北海道産炭火焼き秋鮭弁当285円

2010-04-08

ベン・トー5
スーパーダッシュ文庫
著作名:ベン・トー 5 北海道産炭火焼き秋鮭弁当285円

著者名:アサウラ
イラストレーター:柴乃櫂人(しばの かいと)
発行日:2010/01/27


あらすじ
あたしと半額弁当、どっちが好き?
半額弁当争奪バトルに青春を賭ける佐藤洋たちHP同好会は合宿を終え、地元に戻って日常の争奪戦に精進していた。そんなある日、佐藤のかつての憧れのクラスメイト、現在芸能アイドルとして活躍する広部さんが転校生として現れる。傍若無人の振る舞いをする彼女に、案の定巻き込まれる佐藤は、徐々に弁当争奪戦から遠ざかってしまう。さらに、しばしの沈黙を破り、再び立ちはだかる猟犬群たちの乱入で戦闘は激化していき…! 佐藤は「狼」としての誇りを失ってしまうのか!? それとも秋鮭のごとくスーパーに戻ることはできるのかーーー!? 庶民派シリアスギャグアクション、原点回帰の第5弾!

レビュー
ベン・トー中毒度を測れる一冊。

「なんていうんだろ。・・・・・無様?」
半額弁当争奪戦に対するこの台詞を聞いて、思わず怒りがこみ上げてしまったあなた。
立派なベン・トー中毒者です。

今まで名前だけ出ていた、佐藤の初恋の人「広部さん」が登場。
アイドルな彼女に「あたしと半額弁当、どっちが好き?」といわれた佐藤はどうする?!

半額弁当に命を懸ける狼たちを当たり前だと思っていたところに、「あんたバカぁ?」的冷や水を掛けてくる広部さん。
「んなわけなかろう!半額弁当馬鹿にするなよ!」と考えてしまった自分はむしろアウトなのだろうか。
1巻の頃は広部さん側に居た気がするのだが、いつの間にか狼の生き様が当たり前になっていた。

バトル要素でいくと、今回は「ダンドーと猟犬群」戦がメイン。
以前にゴタゴタがあった猟犬群との熱いバトルは必見。

佐藤&あやめのエロいやりとりも少量ながらきちんと含有。
『置き勉』から連想された「三沢の乱」、ドラゴンボールvsジョジョの戦い、大猪の恐怖etc
数え切れない程のお笑い要素もしっかり抑えつつ、今回のベン・トーも絶好調。
一番インパクトあったのは実は大猪。生活力に溢れる主婦の恐ろしさの強さは規格外。

ギャグ、バトル、ラブコメ。どの要素も素晴らしいクオリティを叩き出している。
一冊で色々な要素が楽しめる、非常にお買い得な作品。

自信を持ってオススメしたい。


評価
★★★★★
(5)

一押しお願いします

スポンサーサイト

スーパーダッシュ文庫 コメント: 8 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2010-04-08 tokuP [URL]

アウトじゃないですボクもそう思いました
でも広部さんの最後のイラストは可愛すぎましたね
ちょっと奢莪で揺れちゃいました

ボク最近修学旅行いったんですが
友達と「ご当地のベントー争奪戦忘れてたw」
って言ってました
ボクらベン・トー中毒になっちゃいました
でも後悔はないです

編集

2010-04-08 kala [URL]

アサウラさんは黄色い花の紅からのファンです。
バニラから趣向を一気に変たけどもよかったと思います。
今月5.5が出るそうですね。 楽しみです。

編集

2010-04-10 K [URL]

毎日ブログをチェックさせていただいてます。
コメントは二回目です。(>_<)

ベン・トーシリーズは笑いがすごいです。(どうしてこんなにも面白いことを思いつくのだろう?)
こないだ授業中に思わず吹いてしまい、前の席の友達に白い目で見られてしまいました(T_T)

次刊が待ちどうしいです。

編集

Re: タイトルなし

2010-04-12 ラノベドランカー [URL]

tokuPさん、こんばんは。
> 友達と「ご当地のベントー争奪戦忘れてたw」
> って言ってました
ご当地ベントー争奪戦を忘れるとは!なんという不届きもの!

> ボクらベン・トー中毒になっちゃいました
> でも後悔はないです
やむなしですね。むしろ自然な流れです。

編集

Re: タイトルなし

2010-04-12 ラノベドランカー [URL]

kalaさん、こんばんは。
> アサウラさんは黄色い花の紅からのファンです。
> バニラから趣向を一気に変たけどもよかったと思います。
方向性が変わりすぎですが、良い方向に転んだので何も言いますまい。

> 今月5.5が出るそうですね。 楽しみです。
そうですね。「箸休め」らしいですが、本当か?と疑ってます。

編集

Re: タイトルなし

2010-04-12 ラノベドランカー [URL]

Kさん、こんばんは。
> 毎日ブログをチェックさせていただいてます。
ありがとうございます。

> こないだ授業中に思わず吹いてしまい、前の席の友達に白い目で見られてしまいました(T_T)
授業中ですか?!なんて危険な真似を・・・没収の憂き目にあわないようにお気を付けて。
没収されたらファンとしてもう一冊・・・

編集

2010-04-19 アホの子 [URL]

やっときた5巻のレビュー。
早く読まねば……
その前に3・4巻を買わねばな。
★五つですか。
絶対読まなきゃ!
5.5はすごく自由らしいですよ?
公式情報で、「筋肉刑事」載るらしいです。

友達に、「半額弁当の為に命かけるなんてバカみたい」
といわれてマジギレしました。
私もベン・トー中毒者ですかね?

編集

Re: タイトルなし

2010-04-22 ラノベドランカー [URL]

アホの子さん、こんばんは。
> やっときた5巻のレビュー。
> 早く読まねば……
是非早く読みましょう!

> 5.5はすごく自由らしいですよ?
> 公式情報で、「筋肉刑事」載るらしいです。
遂にマッスルデカ来ますか・・・(良い意味で)悪い予感しかしません(何だそれ)。

> 友達に、「半額弁当の為に命かけるなんてバカみたい」
> といわれてマジギレしました。
> 私もベン・トー中毒者ですかね?
間違いなく中毒者ですね。一般的には残念な人確定です・・・。
しかし、狼の生き様は一般人にはわからないものなので気にする必要はありません。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/601-58e003e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。