ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい


--------


スポンサー広告

生徒会の火種 碧陽学園生徒会黙示録3

2010-04-14

生徒会の火種
富士見ファンタジア文庫
著作名:生徒会の火種 碧陽学園生徒会黙示録3

著者名:葵せきな(あおい せきな)
イラストレーター:狗神煌(いぬがみ きら)
発行日:2010/03/25


あらすじ
ブルマ、メイドと、青少年に夢と妄想をもたらす「黙示録」シリーズ表紙。今回はスク水だ! しかしなぜスク水? そんなアナタの疑問にお答えする話の他、二年B組の奇想天外な修学旅行をレポートする、外伝第3弾!

レビュー
久々の勝ち!

通算成績は5勝4敗1分となり、久方ぶりの勝ち越しに。
うん、今回は素直に面白いエピソードがあった。

最近このシリーズの何が面白いのかわからなくなっていたが、思い出すことができた。
短編集ということでシリアスが無かったのが良かったのか。

「始まる生徒会」のノリが特に最盛期のテンションに近かった。
今の生徒会が出来るきっかけとなるエピソードだが、脈絡のないボケ、やりすぎな引用、(途中で気が付いたけどそれでも)意外なオチ。
この話は二回読むとさらに面白そうだ。私は面倒なのでやらないが。

あと表紙の意味がわかる(?)「忍ぶ生徒会」。
これもやりすぎな引用が多くて中々にキレてた。

他のエピソードも悪くなく、久々に一冊を通して楽しく読めた。
正直期待してなかったので嬉しい誤算。

次は本編の様だが、この勢いを保持してもらいたい。


評価
★★★★☆
(4.5)

一押しお願いします


富士見ファンタジア文庫 コメント: 4 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2010-04-15 kala [URL]

やっぱり軽くて楽しいライトノベルも重要ですよね。

強引にシリアスな方向に持っていったりして失敗するより、読了後にスッキリとした気分になるほうが幸せ…

編集

2010-04-16 矢崎竜座 [URL]

あの『叙述トリック』は何となく予想しましたけど面白かったですね。

あと表紙の真冬たんもですが知弦さんのスク水は凶器でしたw

編集

Re: タイトルなし

2010-04-16 ラノベドランカー [URL]

kalaさん、こんばんは。
> やっぱり軽くて楽しいライトノベルも重要ですよね。
> 強引にシリアスな方向に持っていったりして失敗するより、読了後にスッキリとした気分になるほうが幸せ…
そうですね。シリアスは混入の仕方を誤ると大変ですから。。。

編集

Re: タイトルなし

2010-04-18 ラノベドランカー [URL]

矢崎竜座さん、こんばんは。
> あの『叙述トリック』は何となく予想しましたけど面白かったですね。
> あと表紙の真冬たんもですが知弦さんのスク水は凶器でしたw
スク水・・・これは恐ろしい武器ですよね。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/603-9bcfbc42

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

