ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい


--------


スポンサー広告

花×華

2010-04-16

花×華
電撃文庫
著作名:花×華

著者名:岩田洋季(いわた ひろき)
イラストレーター:涼香(りょうか)
発行日:2010/03/10


あらすじ
一通のラブレターが紡ぐ“だぶはなラブコメ”、撮影開始!

“あなたの映像のなかで、わたしはかがやいていました。好きです”
高校二年の春休み、園端夕の許に届いた心揺さぶるラブレター。だが、手紙に記された“はな”という女の子の心当たりは二人いた。一人は身長も低く、周囲に“華さま”と慕われている愛らしいミニチュア人形のようなお嬢様、東雲華。もう一人は、元気で運動神経もよく、どこか俊敏な小動物を思わせるポップでキュートな成宮花。その二人ともが夕と同じ映像研に入ってくるほど猛烈なアピールを繰り返す。果たしてこの手紙の主はどちらの“はな”なのか──。

レビュー
美少女二人に同時に告白された?!

そんな衝撃的出来事から始まる学園ラブコメ。
一人はお嬢様で人形のように可愛らしくて、でも芯の強い華さまこと東雲華。
一人は活発で元気で俊敏な小動物系、だけど見た目より弱いところのある成宮花。
告白を受けたのは自身の才能に行き詰まり、親の偉大さに押し潰されて燻っていた映像研の園端夕。

この美少女の猛烈なアタックに、壁にぶち当たり腐っていた夕の心が大きく揺さぶられる。

真っ直ぐに夕を好いてくる二人の美少女。
この二人の性格が全く対照的なのが面白い。
お嬢様然としているのに芯が強くて、言うときはびしっと言う華。
明け透けで積極的に見えるけど、実は恥ずかしがり屋でいざというときに押しが弱い花。
お互いに意外な側面があって、良いアクセントになっている。

そんな二人をヒロインに迎えての映像研の新作。
その新作を撮る過程での様々なアクシデントを乗り越えていく様は、ザ・青春。
どんな作品となったのかは読んで確かめるべし。岩田先生の表現がキラリと光っている。

色々あったけど最後はきっちり締められている。
続編があってもなくてもな終わり方なのが気にはなる。
表紙が花だけだから、実は2巻(の華)とセットなんじゃ?と思えたりもするものの、今後の行方はわからない。
次のタイトルが華×花だったりして。

出ればいいなと思いつつ、これで綺麗に終わっておくのもいいのかとも思う。
うーむ、難しい。


評価
★★★★☆
(4.5)

一押しお願いします


電撃文庫 コメント: 4 トラックバック: 1

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2010-04-17 rano [URL]

この作品は結構おもしろかったと思いますよ

編集

2010-04-18 RURURUR [URL]

はじめましてRURURURと申します。
毎度楽しく読ませてもらっています。
突然で申し訳ありませんが、ライトノベル読もうぜ!さんと相互リンクをしたいのですが。
よろしくお願いいたします。

URL http://rightnovelandbook.blog82.fc2.com/

編集

Re: タイトルなし

2010-04-18 ラノベドランカー [URL]

ranoさん、こんばんは。
> この作品は結構おもしろかったと思いますよ
そうですね、私もそう思います。
青春ど真ん中直球ストレートな作品ですね。

編集

Re: タイトルなし

2010-04-19 ラノベドランカー [URL]

RURURURさん、はじめまして。
> はじめましてRURURURと申します。
> 毎度楽しく読ませてもらっています。
> 突然で申し訳ありませんが、ライトノベル読もうぜ!さんと相互リンクをしたいのですが。
> よろしくお願いいたします。
どうもありがとうございます。リンク了解しました。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/604-2a8331ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花×華

2011-03-26 山岳筆兵高地連隊の手記

花×華 (電撃文庫)著者:岩田洋季 イラスト:涼香発行日:2010年3月10日 ○あらすじ 一通のラブレターが紡ぐ“だぶはなラブコメ”、撮影開始! “あなたの映像のなかで、わたしはかがやいていました。好きで...

ホーム

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

