ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

さくら荘のペットな彼女2

2010-05-08

さくら荘のペットな彼女2
電撃文庫
著作名:さくら荘のペットな彼女2

著者名:鴨志田一(かもしだ はじめ)
イラストレーター:溝口ケージ(みぞぐち けーじ)
発行日:2010/04/10


あらすじ
学園の変人たちの巣窟・さくら荘で、天才画家ましろの“世話係”をしている俺。なんとかましろに一般常識を身につけさせようと日々頑張っているのだが、その生活破綻ぶりはやっぱり世話係が必要なレベルだ。
そんな中迎えた夏休み、クラスメイトで声優志望の七海がさくら荘に引っ越してくることになる。気まじめな七海に“ペットと飼い主”というましろとの関係を隠しておきたい俺だったが、美咲先輩をはじめとした寮の変人たちはおもしろがってまったく協力してくれない。そしてあえなく七海に現場を押さえられてしまい──!?
変態と天才と凡人が織りなす青春学園ラブコメディ第2弾登場!!

レビュー
キレの良いギャグとはじける青春!

ボケにボケを重ね、鋭いツッコミで締める。このスタイル、大好きです。
一巻の勢いがさらに加速した第二巻。素晴らしい。

夏休み、今日も今日とて変人だらけのさくら荘に、生真面目ツンデレ委員長キャラ・七海が引っ越し。
ツッコミ役が増えたことに喜びを感じる駄目男・空太のフラグ立てっぷりが憎い!

無防備のなかにも恥じらいが生まれてきたましろは可愛さ順調にUP。
模範のようなツンデレな七海は、まだ空太の前ではデレてないが、素養ばっちり。
美咲先輩は扉絵で何げに爆乳を披露。

なんかさくら荘がどんどん凄い場所になっていく。

空太も自分の夢に向かって動き出し、ましろも着実に前に進んだ。
となると問題は美咲先輩と仁先輩…。
もの凄い一悶着がありそうなフリがあったが、さっさとくっついちゃえよと思う今日この頃。
凹んだ美咲先輩は見てると辛いのです。

相変わらず青春真っ盛りで大変結構。
3巻もこの調子でギャグと青春を炸裂させてほしい。


評価
★★★★★
(5)

一押しお願いします

スポンサーサイト

電撃文庫 コメント: 7 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2010-05-08 kala [URL]

ずばり昨今のトップレベルのラブコメと言っても過言ではないでしょう。
ラブ&コメディーの組み合わせ加減が凄くいい!
筆者の魂が燃え尽きてしまうのが怖いですが今後も頑張ってもらいたいです。

編集

2010-05-09 つかボン [URL]

このシリーズはまだ積んだ状態で未読なのですが、各所で好評を得ているので早急に読みたいです。
イラストも素敵ですし、きっと私好みの作品だと思います。
常識知らずのヒロインっていいですよねー。

編集

2010-05-09 通りすがりのラノベ好 [URL]

仁先輩はシリアス要素ですからね。これからどうなるか気になります。
俺もクリエイタ―を目指してますから、さくら荘の住人には親近感が湧いて大好きです。

編集

2010-05-09 アホの子 [URL]

このシリーズも読みたいんですけどねぇ……
金が足りず断念……

うー……
買う本はやっぱ、考えなければ。

編集

Re: タイトルなし

2010-05-09 ラノベドランカー [URL]

kalaさん、こんばんは。
> ラブ&コメディーの組み合わせ加減が凄くいい!
> 筆者の魂が燃え尽きてしまうのが怖いですが今後も頑張ってもらいたいです。
ラブとコメの配分が絶妙ですね。
まだまだ勢いはあるはずなので見守っていきましょう。

編集

Re: タイトルなし

2010-05-09 ラノベドランカー [URL]

つかボンさん、こんばんは。
> このシリーズはまだ積んだ状態で未読なのですが、各所で好評を得ているので早急に読みたいです。
すでに購入済みなら是非早めに読んでください!

編集

Re: タイトルなし

2010-05-09 ラノベドランカー [URL]

アホの子さん、こんばんは。
> このシリーズも読みたいんですけどねぇ……
> 金が足りず断念……
資産運用は計画的に・・・。
予算との戦いは永遠に続きますし。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/613-41fb97c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。