ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

とらドラ・スピンオフ3! 俺の弁当を見てくれ

2010-05-11

とらドラ・スピンオフ3!
電撃文庫
著作名:とらドラ・スピンオフ3! 俺の弁当を見てくれ

著者名:竹宮ゆゆこ(たけみや ゆゆこ)
イラストレーター:ヤス
発行日:2010/04/10


あらすじ
北村の祖母が作った超豪華三段お重のお弁当を見て、竜児の主婦魂に火がついた! ── 表題作「俺の弁当を見てくれ」。
忘れものを取りにみんなで忍び込んだ夜の学校で目にする、お馴染みの面々の残念な未来とは ── 「不幸のバッドエンド大全」。
もしも竜児が定食屋を開いたら、お手伝いは北村でお客は大河と実乃梨だけ!? ── 「ドラゴン食堂へようこそ」。
などなど海賊本掲載作から各種商品特典まで、文庫未収録の掌編・短編を完全網羅! もちろん書き下ろしもあります。超弩級ラブコメ番外編、再び登場!

レビュー
正真正銘、最後のとらドラ!

なんだか忘れた頃に出てきた最後のとらドラ。
個人的にはとらドラ!アニメを今更見てる最中だったので、タイミングばっちり。
普通の方には今更感があるかもしれない・・・。

内容は、これまで色々な所に収録されていたとらドラ短編の寄せ集め。
超短編から、中編程度のものまで10のエピソードを収録。

最終巻の「その後」があるかなと思ったが、残念ながらそれは無し。

好きなエピソードは「俺の弁当を見てくれ」、「不幸のバッドエンド大全」、「ドラゴン食堂へようこそ」。
・・・全部あらすじに書いてあった。編集部的にもオススメなのだろう。
残りはほとんど短編だし。

「わたしたちの田村くん」からのスピンオフあったが、読みながらそれに気づいた自分の記憶力に感嘆した。
4年半前に読んだ作品のキャラを覚えてるなんて、なんたる記憶容量の無駄遣い。
もっと有効活用できないものか。。。

最後のとらドラ!だが、いつも通りのとらドラ!でもある。
深く考えず楽しく読むべし。


評価
★★★★☆
(4.5)

一押しお願いします

スポンサーサイト

電撃文庫 コメント: 4 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2010-05-11 K [URL]

よみました!
これでとらドラ!が最後なんて悲しいです。
竜児と大河のいちゃいちゃがよみたかったです。
orz

最後の話の二人のENDも気になります!

あぁ~。なんで終わっちまったんだぁ~~

竹宮さぁぁぁ~~~~ん!

編集

2010-05-14 あくせる [URL]

はじめまして。
いつも参考にさせてもらってます。

最近になって「とらドラ!」と「わたしたちの田村くん」を読んだので丁度良いタイミングでした。
同じように「その後」エピソードに期待していたので少々残念ですが、それでも十分楽しめました。

編集

Re: タイトルなし

2010-05-19 ラノベドランカー [URL]

Kさん、こんばんは。
> これでとらドラ!が最後なんて悲しいです。
> 竜児と大河のいちゃいちゃがよみたかったです。
あえて後日談が無かったことが良かったんだ、と思うことにしました(ぉ

> 竹宮さぁぁぁ~~~~ん!
次回作に期待しましょう!

編集

Re: タイトルなし

2010-05-19 ラノベドランカー [URL]

あくせるさん、はじめまして。
> はじめまして。
> いつも参考にさせてもらってます。
ありがとうございます。

> 最近になって「とらドラ!」と「わたしたちの田村くん」を読んだので丁度良いタイミングでした。
> 同じように「その後」エピソードに期待していたので少々残念ですが、それでも十分楽しめました。
竹宮メドレーですね。
私は「とらドラ!」も好きなのですが、実は「田村くん」の方がもっと好きだったりします。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/615-83660ea5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。