ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい


--------


スポンサー広告

世界平和は一家団欒のあとに(9) 宇宙蛍

2010-06-27

世界平和は一家団欒のあとに9
電撃文庫
著作名:世界平和は一家団欒のあとに(9) 宇宙蛍

著者名:橋本和也(はしもと かずや)
イラストレーター:さめだ小判(さめだ こばん)
発行日:2010/02/10


あらすじ
満を持して、一家最強、天下無双の七美メイン巻です!

ある日、軋人と柚島は七美から一人の少女を預かるよう頼まれる。
ナナというその少女を、七美は銀河連邦とともに行った惑星探査の際に拾ったという。柚島の家で世話をすることになり、どちらにより懐くかを無駄に競い合う軋人と柚島だったが、あたりには不穏な気配が漂いはじめ──。
どうやら七美は、その少女をめぐって銀河連邦と対立しているようだった。はたして七美の選択は、そして弟である軋人の取る行動は!?
世界と家族の平和を天秤にかける物語、第9弾!

レビュー
やっとキタキタ!七姉メイン本!!

苦節9巻目にしてやっと七姉ぇメイン本来たる。
ふたを開けてみたら本当に世界平和を双肩に背負ってた七姉。
一人だけスケールでかすぎ。そりゃ9巻まで待たされるわ。

とはいえ家族>>世界平和という軸は全くぶれていない。

とあるお姉様の発言がとても印象的だった。(下記参照)

【以下、ネタバレは無いと思うけど念のため注意してください】

「あの娘のわがまま聞いてやれるなら、世界なんて安いものなんだ、実際」

【ネタバレ懸念終了】

初めての七姉のわがままに、全力で答えようとする星弓家の姉弟が非常に熱い。
一人の少女を護るために、星弓家VS銀河連邦の戦いが始まる?!

スケールは七姉サイズに合わせてでかくなっているけれど、それでもいつもの「世界平和は一家団欒のあとに」。
きちんと話の軸は定まっていて、「いつも通り」楽しめる。

どうやら10巻で完結の様なのが非常に惜しい。
今回もファンには十分に楽しめる一冊だった。


評価
★★★★☆
(4.5)

一押しお願いします


電撃文庫 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2010-06-28 kala [URL]

完結してしまったセカダンシリーズ。
9・10巻は特に彩美が素敵過ぎでした。こういう20代はいいですね~
七姉ぇの繊細な一面も見れてよかったです

編集

Re: タイトルなし

2010-07-05 ラノベドランカー [URL]

kalaさん、こんばんは。
> 完結してしまったセカダンシリーズ。
> 9・10巻は特に彩美が素敵過ぎでした。こういう20代はいいですね~
> 七姉ぇの繊細な一面も見れてよかったです
完結してしまったのが惜しいですがこの辺が丁度良いのかもしれません。
彩姉は素敵ですね。ちょっと老け気味ですが・・・。
七姉は行動は大胆ですが結構繊細なんですよね。ギャップ萌えに至る程ではありませんでしたが(ぉ

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/626-e7088794

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

