ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい


--------


スポンサー広告

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(6)

2010-07-17

俺の妹がこんなに可愛いわけがない6
電撃文庫
著作名:俺の妹がこんなに可愛いわけがない(6)

著者名:伏見つかさ(ふしみ つかさ)
イラストレーター:かんざきひろ
発行日:2010/05/10


あらすじ
いつもの(?)日常が戻ってきたかと思いきや……沙織の様子がおかしい!? 人気シリーズ第6弾!!

ヤバイ。桐乃ヤバイ。俺の妹マジヤバイ。
まず偉そう。もう傲岸不遜なんてもんじゃない。超居丈高。
「オマエ何様」って妹にきくと、「チッ」って舌打ちするだけじゃなく、その後腕組んで「うざい」って睨みかえしてくる。
スゲェ! なんか遠慮とか無いの。妹なんだから兄貴のことを敬って、もっと仲良くしなきゃいけないんじゃ ── と思っていた時期が俺にもありました。
っていうくらいの勝手気儘ぶり。普通は人間なんだから絶対謙遜とかもする。でも俺の妹は全然平気。凄い。ヤバイ。どれくらい凄いかというと、なんかこの宣伝文、どこかで同じようなのを見たはずなのにそれすら気にしない豪快さ。さすが俺の妹だ、なんともないぜ。
とにかくお前ら、ウチにいる妹のヤバさをもっと知るべきだと思います。そんなヤバイ桐乃と一緒にいる俺、超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。

レビュー
桐乃帰国後の第6巻。しかし今回の主役は・・・沙織!!!

ぶつ切りな4つのエピソードが収録された本巻。
しかしメインはなんと言っても謎のオタク少女・沙織の話だろう。
黒猫に続き沙織のターン来ちゃったよ・・・

衝撃のシーンに至るまでのガンダム、ミニ四駆、ネオジオCDの話など、密度の濃さは相変わらず。
ネオジオCDの悩ましい問題点(ローディングの長さ)をここで思い出すことになるとは・・・。
しかしどれも女子高生が詳しくなるには時代が違いすぎる気がする。アバンテJrは私の世代とも違う。

そんなこんなでカミングアウトされる沙織の正体(?)。
ツンデレとは違うんだけど、キャラが剥がれた沙織かわEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
くそぅ、この作品はあといくつ爆弾を備えていやがるんだ・・・読者を悶死させたいのかっ。

そんな沙織話やら、アキバの大人グッズビル探索の話とか、桐乃留学仲間来訪の話など盛りだくさん。
なんか京介への親近感がドンドン上がっていく。

安定感抜群で面白い。
次巻は恋愛がテーマだそうだ。さりげなく女性が多い京介の周辺。これは修羅場が期待できる。


評価
★★★★★
(5)

一押しお願いします


電撃文庫 コメント: 2 トラックバック: 1

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2010-07-19 kala [URL]

これってアニメ化でしたっけ。
いつの間にか六巻まででててびっくりです。
早く追いつかないと…

編集

Re: タイトルなし

2010-07-19 ラノベドランカー [URL]

kalaさん、こんばんは。
> これってアニメ化でしたっけ。
> いつの間にか六巻まででててびっくりです。
> 早く追いつかないと…
アニメ化のようですね。
アスキーメディアワークスの勢いは中々のようです。
個人的にはメルルの声が田村ゆかりということで、なのはオマージュがどこまで行くのか楽しみだったりします。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/632-ac6df2ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈6〉【72】

2010-07-17 サイとはいかが?

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈6〉 (電撃文庫)(2010/05/10)伏見 つかさ商品詳細を見る ◆基本データ 著者:伏見 つかさ イラスト:かんざき...

ホーム

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

