ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい


--------


スポンサー広告

ベン・トー 5.5 箸休め~燃えよ狼~

2010-08-24

ベン・トー5.5
スーパーダッシュ文庫
著作名:ベン・トー 5.5 箸休め~燃えよ狼~

著者名:アサウラ
イラストレーター:柴乃櫂人(しばの かいと)
発行日:2010/04/28


あらすじ
この一食、命懸け。
半額弁当争奪バトルに青春を賭ける佐藤洋は、HP(ハーフプライサー)同好会の面々と共に、従姉の著莪あやめの高校の文化祭に繰り出す。高校生の一大イベントを楽しんでいたが、あの引きが強すぎる少女・あせびちゃんの手作り弁当が事件を巻き起こし事態は一変。佐藤は命懸けの弁当争奪戦に参戦することに…!? その他にベン・トーファンタジー編や、名もなき「狼」をフューチャーした短編、そして禁断の「筋肉刑事(マッスル・デカ)」の一部ストーリーなどを収録! 「狼」たちよ、考えるな、感じるんだ! 箸休めにならない箸休め、庶民派シリアスギャグアクション、灼熱の5.5巻!

レビュー
箸休め・・・?してないだろ!

5.5ということで、一応短編集的な位置付け。
スーパーでのバトルこそ無いものの、休んでるとは到底言い難い。

佐藤があせびちゃん弁当にノックアウトされたり、青春の階段を登り損ねたり、凄く長い話を聞かされたりする。
その他にもあの「筋肉刑事」が断片的ながらも掲載されたり、これまで挿絵のなかった「顎髭」「坊主」「茶髪(の胸)」が載ってたりと特盛り状態。

佐藤は本当にアフォなんだなぁとしみじみ感じつつ、いつも通り著莪とありえないいちゃつきっぷりを披露してることに嫉妬した。
くそぅ、無意識でやってるのか?そうなのか?!
なんか著莪は無意識じゃない気がするけど。
どちらにしても許せない。

とまあ、箸休めと言いつつ全くいつも通りのベン・トー。
ファンの期待にはしっかり応えて頂いているので安心して食すと良い。


評価
★★★★★
(5)

一押しお願いします



スーパーダッシュ文庫 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/651-69f7ab3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

