ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい


--------


スポンサー広告

文学少女と恋する挿話集【エピソード】2

2010-10-11

文学少女と恋する挿話集2
ファミ通文庫
著作名:“文学少女”と恋する挿話集【エピソード】2

著者名:野村美月(のむら みづき)
イラストレーター:竹岡美穂(たけおか みほ)
発行日:2009/09/10


あらすじ
ななせや森ちゃん達がメインの、恋する挿話集第2弾!!

親切だけどお節介で早とちりな、ななせの親友・森ちゃん。そんな彼女に恋する少年・反町の前に、"文学少女"が現れて!? 『"文学少女"と愛を叫ぶ詩人【ハイネ】』、心葉に恋するななせの切ない胸の裡を描く『ななせの恋日記』ほか、今回はななせ&森ちゃん達をメインに贈る、物語を食べちゃうくらい深く愛する"文学少女"の、恋する挿話集第2弾!! 時に本編で語られなかった秘めた想いまでもが描かれる、甘く切なくほろ苦い、珠玉の恋のエピソード集

レビュー
甘くて苦い、恋のエピソード。

ななせの親友・森ちゃんの恋の話をメインに、本編では語られきれなかったななせの想いも描かれた恋の挿話集。
反町くん&森ちゃんの甘~い青春恋物語も、ななせの井上に対する一途で苦い恋物語も攻撃力抜群。

文学少女最終巻(“文学少女”と神に臨む作家<下>)での心葉に対する怒りが再発してしまった。
ななせの愛らしさ、一途さ、不器用さ、そしてあれだけ大好きだった心葉に拒まれた心境がずどんと突き刺さってくる。
どれだけななせが心葉を好きかが伝わってくるだけに、やっぱり奴が許せない・・・。
この負(?)の感情は払拭できそうにないが、ここまで入れ込める作品であることを再認識もできた。

やはり野村先生は恋物語を書かせたら凄い。

ななせの話は暗めだったが、反面反町くんと森ちゃんのやりとりは激甘。
ほんわかと気持ちが温かくなる。甘くてぬくいホットココアを飲んでいるような心持ちになる。
反町くん&森ちゃんの甘さとななせのエピソードの苦さ。バランスはちょうどいい。

ななせが相変わらず報われないのが少々悲しいが、恋物語分はフル充填できた。
一冊読んで満腹になれる。素晴らしいお話だった。


評価
★★★★★
(5)

一押しお願いします



ファミ通文庫 コメント: 3 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2010-10-13 相楽 総一郎 [URL]

はじめまして、ノンフィクション作家の相楽総一郎と申します。

実は、この度、私のブログが書籍化されることになりました。


そこで、是非、当ブログの感想を、記事の中でご紹介して頂きたく

コメント致しました。


書籍化されるブログというのが、こちらです

⇒ http://ameblo.jp/nonfiction1 


率直な感想で構いませんので、是非とも、よろしくお願い致します。

編集

初見です。

2010-10-16 fumi [URL]

初めまして、ライトノベルや漫画アニメなどの
紹介をしているブログをやっている
フミと申します。
ここがその大御所だと聞きやって来ました。
見やすいブログで尊敬します。
好きな作品は生徒会の一存、聖剣の刀鍛冶などです
できればリンクをお願いしますm(--)m
よろしくお願いします。

編集

Re: 初見です。

2010-10-22 ラノベドランカー [URL]

fumiさん、はじめまして。
返信が遅くなり申し訳ありません。
> 初めまして、ライトノベルや漫画アニメなどの
> 紹介をしているブログをやっている
> フミと申します。
> ここがその大御所だと聞きやって来ました。
> 見やすいブログで尊敬します。
大御所だなんてとんでもないです。単に長くやってるだけですよ。。。

> できればリンクをお願いしますm(--)m
> よろしくお願いします。
リンク了解しました。こちらこそよろしくお願いします。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/668-bb32fc7b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

