ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい

スポンサーサイト

--------


スポンサー広告

空ろの箱と零のマリア4

2010-10-27

空ろの箱と零のマリア4
電撃文庫
著作名:空ろの箱と零のマリア4

著者名:御影瑛路(みかげ えいじ)
イラストレーター:鉄雄(てつお)
発行日:2010/06/10


あらすじ
「ああ……分かったよ。僕が ── 僕が、『王』になってやる」
クローズド・サークル『王降ろしの国』。中世風の職業に就き、一度の面談を介し行われるそのゲームの勝利条件は、他プレイヤーを殺して生き残ること──。つまりこれは、“殺し合い”にまみれた狂気のゲーム。
その“騙し合い”のゲームから、未だ抜け出せない星野一輝。彼はついに、事態打開のため自ら“王”となるべく動き出す。カギとなるのは、トリックスターである大嶺醍哉。この空間を作り上げた“箱の所有者”はいったい誰なのか、一輝はついにその真実へとたどり着くが……。
『王降ろしの国』完結編、登場!

レビュー
「王降ろしの国」編、完結。

薄々感じてはいたが、やっぱりあったミスリード。
真実を全て語っていないだけなので、明確に読者をミスリードしようと意図されているのかは不明。

とはいえ3巻での内容をひっくり返すような真相があったのも確か。
なんだか一輝が不完全燃焼な気もするが、いつものことといえばそうかもしれない。

3巻を読んだら、即4巻を読みに行った方がいい。

ちょっと時間を開けると訳がわからなくなる可能性がある。

内容について語り出すとグダグダになりそうなので、レビューはこの辺で。

段々ややこしくなってきて個人的に辛くなってきた。
内容忘れちゃうから、続きは早めに出して欲しい。


評価
★★★★
(4)

一押しお願いします

スポンサーサイト

電撃文庫 コメント: 6 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

今月は豊作だったですね

2010-10-27 haru [URL]

いつも更新ありがとうございます。
毎度楽しく拝見させていただいております。
今月は、インデックス、アクセルワールド、生徒会の九重と豊作でしたですね。。ですね。
どれも、面白かったですが、、「変態王子と笑わない猫。」MFJの優秀作品の新人賞受賞の作品ですが、これがまた秀逸でした!!
是非是非読んでみて下さいませ^^

編集

2010-10-27 fumi [URL]

ラノベドランカーさん本代どうしてますか。
凄く所持金が少ないので・・・

編集

Re: 今月は豊作だったですね

2010-10-28 ラノベドランカー [URL]

haruさん、こんばんは。
> 毎度楽しく拝見させていただいております。
どうもありがとうございます!

> 今月は、インデックス、アクセルワールド、生徒会の九重と豊作でしたですね。。ですね。
> どれも、面白かったですが、、「変態王子と笑わない猫。」MFJの優秀作品の新人賞受賞の作品ですが、これがまた秀逸でした!!
> 是非是非読んでみて下さいませ^^
地味に積本消化中で、まだ今月発売分に手がつけられてません・・・豊作なのは間違いないですね。
「変態王子」の噂は聞いてます。まだ買ってないので、買ってみようと思います。

編集

Re: タイトルなし

2010-10-29 ラノベドランカー [URL]

fumiさん、こんばんは。
> ラノベドランカーさん本代どうしてますか。
> 凄く所持金が少ないので・・・
学生時代は食費を削って本買ってましたね。
今は社会人でお金も困らない程度にはあるので、なるべく新品で買うようにしてます。
(新品で買うことでユーザーとしてラノベ業界を支えているつもり。あと、好き勝手レビューしてるのに新品で買ってないというのはなんとも居たたまれないので。)

意外に知られてないかもしれませんが、図書館が結構使えるようです。
欲しい本が無い場合はリクエストすると仕入れてくれるとのこと。
私の友人はよく図書館使ってました。
問題なのは、借りるとき恥ずかしいらしいです。でもタダです。
自治体によって図書館の運営も違うかもしれませんが、一度行ってみては?

編集

2010-10-29 れぎおむ [URL]

主人公が順調にハーレムを形成しつつあるのが羨ましいです。
俺も涙を舐めてみたい!!

編集

Re: タイトルなし

2010-10-30 ラノベドランカー [URL]

れぎおむさん、こんばんは。
> 主人公が順調にハーレムを形成しつつあるのが羨ましいです。
> 俺も涙を舐めてみたい!!
ハーレム羨ましいですね、というより憎い!

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/670-65d6987b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

