ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

ベン・トー 6 和栗おこわ弁当310円

2010-11-06

ベン・トー6
スーパーダッシュ文庫
著作名:ベン・トー 6 和栗おこわ弁当310円

著者名:アサウラ
イラストレーター:柴乃櫂人(しばの かいと)
発行日:2010/08/30


あらすじ
新食感。妹トッピングでさらにおいしく!
半額弁当争奪バトルに青春を賭ける佐藤洋は、新たに開拓したスーパーで、存在感溢れる半額神・ビッグ・マムと、そこを主戦場とする厄介な「狼」山木柚子と出逢う。ある目的のために佐藤の苦難の食生活が始まる一方、槍水は彼女が溺愛する妹・茉莉花が文化祭に見学に来るため、心配で落ち着かない日々。そしていよいよ文化祭当日、友人のイベントに借り出された槍水の代わりに佐藤が茉莉花の面倒をみることになるのだが――。 甘美な罠を退け、誇り高くあれ! 「狼」としての底力がいま試される! 庶民派シリアスギャグアクション、禁断の第7弾!

レビュー
妹×ボクッ娘×ノーブラ=!?!?

ここに来てまさかのテコ入れ、「妹トッピング」。
表紙を見てもわかる通り、槍水先輩の妹が登場。
この小動物系オーラ最大展開中の妹に、ボクッ娘狼の合わせ技。
これにノーブラとセガに対する狂信的とも言える愛を加えたら・・・そのなれの果ては読んで確かめるべし。
しかし、ロマンという言葉がこれほどの汎用性を備えているなんて。自分はまた一つ大きくなれた気がする。

相変わらずしれっと話を脱線させて異世界に迷い込ませてくれる。
ギャグのキレはこれまで以上。読んでる間ずっとニソニソする羽目になった。

当然空腹時に読むと余計な出費をする危険性が高まるので注意。
だが、この本を読むのに最高のスパイスは空腹。この二律背反は永遠の課題なのでやむなし。

文量は従来通りボリューム満点で食べ応え十分。しかしまだ足りない、と思えてしまう。
抑えるとことは抑えて、新しいアクセントを加えてくるアサウラ先生に脱帽。
安定感にサプライズが加われば鬼に金棒。

佐藤の二つ名の意味が(色んな意味で)なんとなく解ってきた。

次巻が待ち遠しいこのこの上なし。


評価
★★★★★
(5)

一押しお願いします
スポンサーサイト

スーパーダッシュ文庫 コメント: 4 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

No title

2010-11-07 bookpine [URL]

ホントベン・トー面白すぎて困ります!
毎巻毎巻全く飽きさせる気配がしませんよね!
ボクッ娘がナイスなキャラで私もロマンを感じていましたw

編集

No title

2010-11-07 フミ [URL]

ラノベ代かさむ・・・

編集

Re: No title

2010-11-07 ラノベドランカー [URL]

bookpineさん、こんばんは。
> ホントベン・トー面白すぎて困ります!
> 毎巻毎巻全く飽きさせる気配がしませんよね!
> ボクッ娘がナイスなキャラで私もロマンを感じていましたw
ロマンですよねぇ・・・。性格はボーイッシュなのにボディはゲフンゲフン。

編集

Re: No title

2010-11-07 ラノベドランカー [URL]

フミさん、こんばんは。
> ラノベ代かさむ・・・
ラノベ代の遣り繰りはライトノベラー永遠の課題ですね。
学生時代はとても苦しかったことを思い出します。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/675-62355571

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。