ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

オオカミさんと○人間になりたいピノッキオ

2010-12-26

オオカミさんと○人間になりたいピノッキオ
電撃文庫
著作名:オオカミさんと○人間になりたいピノッキオ

著者名:沖田雅(おきた まさし)
イラストレーター:うなじ
発行日:2010/07/10


あらすじ
アホさ全開で突っ走ります!!

最近彼女が冷たいとお悩み中のピノキオ君。そりゃお前が変態だからだよ! とのりんごさんのツッコミで真人間を目指すことになり……。当然、その矛先は最近すっかり「紳士」づいてきた亮士くんにも向かうわけでして。亮士くんとピノキオ君は二人して、真人間になるというどうしようもない誓いを交わすのだが!? まぁ、そんな面白い展開を、りんごさんが放っておくわけがないのです。
さらに、おおかみさんが恋愛について、子供たちにしみじみと語るという、ありえなそうなお話も収録。男を見る目は重要だと、偉そうにおっしゃっていますが、アナタ。亮士くんがアリだと思っている時点でヤバいかもですよ。おおかみさん、すっかり丸くなっちゃって、もう。
こりゃ、デレるのも時間の問題か!? いやいや、これからひと波乱ありますよ!!

レビュー
下ネタ超全開!!

久々にギャグと好みの波長が合った。とても笑い、とてもニヤついた。大変面白い一冊だった。
こんなこと書くと下ネタに波長が合ったみたいだが、まぁ総じてその通り。

序盤から「冬服に潜む素敵ポイント・・・小さな秋」についての論議が熱い。
この紳士達の会合に是非とも参加させて頂きたい。
恵まれない紳士の一端としてきっと熱い談義ができるに違いないと自負している。
つまり、亮士くんは敵ということになる。恵まれた紳士は・・・もげろっ!

「田貫さん宇佐見さんのせいでカチカチになって覚悟を決めることになる」
サブタイに含まれる下ネタ成分が凄い。
まさかなぁと思っていたら、そのまさかのさらに上を行く酷い短編だった。
・・・一応褒めています。

久々に突き抜けてた一冊だった。

ここ最近ずっとイマイチだったが、別のベクトルから目をこじ開けられた。
下ネタで覚醒させられるなんて、なんて悲しい自分・・・

でも面白かった。


評価
★★★★★
(5)

一押しお願いします

スポンサーサイト

電撃文庫 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/709-82b0784d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。