ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい

スポンサーサイト

--------


スポンサー広告

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(7)

2011-01-10

俺の妹がこんなに可愛いわけがない7
電撃文庫
著作名:俺の妹がこんなに可愛いわけがない(7)

著者名:伏見つかさ(ふしみ つかさ)
イラストレーター:かんざきひろ
発行日:2010/11/10


あらすじ
シリーズ最大級の山場(?)を迎える人気作、第7弾!!

「お、おまたせっ」
顔を上げると、照れくさそうな微笑みを浮かべている……俺の彼女がそこにいた。俺の愛しい恋人である彼女の名前は、高坂桐乃。
「あんたのこと……“京介”って、呼ぶから」
「だって、その方が……恋人っぽいじゃん?」
めちゃくちゃ仲の悪い兄妹だったはずの俺たちが、こんなただならぬ関係になっちまうなんて…………まるで悪夢だ。
夏休みに入ってからというもの、俺の周りでは恋の話題が尽きやしない。「待て……殺さないでくれ……」 あやせの家にお呼ばれして、楽しい一時を過ごしたり。
「──妹に彼氏ができたかもしれない」 「実姉モノのエロゲーが姉さんに発見されてしまいました」 「責任を取ってもらいますわ、京介さん」 友達から人生相談(?)をされたり。
そして一年ぶりの 『あのイベント』 も──
シリーズ最大の山場到来!? 人気作第7弾!!

レビュー
ぐおおお!超山場到来!!!

桐乃の暴走のせいで、彼氏のふりをする羽目になった京介。
「ふり」のデートで色んなトラブルに遭遇しつつ、それでもなんとか乗り切ったと思ったら思わぬ爆弾が投げ込まれ…

京介は重度のシスコン認定を受けるべき。
世の中の兄はそんなに妹が好きなのか?身の回りの妹を持つ兄を見る限りそんなことは無いはずなんだが。
いや、隠しているだけか。そういうことなんだな。ようやく合点がいったYO!
しかし赤城兄の神懸かりが止まらない。あんた漢や。

それはさておいて、二度目の夏コミやら、桐乃の彼氏疑惑やら、青春の暑い夏はイベント盛りだくさん。
冬コミの直後でコミケの描写がより一層心に刺さる。やはりコミケは最高だ。
そういえば今年の冬コミは俺妹本の量が尋常じゃなかった。どんだけー。

閑話休題

京介・桐乃兄妹にこれまでにない問題勃発がしたりするけど、私的にはこれまでの出来事は全部前フリ。
戦略核並の超弩級爆弾が投下され、私はものの見事に打ち崩されたのでした。

やったぜええええええ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!
がその事件の結末の感想。
何かを書いた瞬間にネタバレなので、まぁ兎に角読んでくれ。

ラブコメって良いよね、うん、良いよ。
青春じゃああああああああああああああああああ!!

死ぬほど次の巻が読みたくてしょうがない。
そうだ、この次が待ち遠しくてもどかしい気分が嫌でお気に入りシリーズは積んでしまうんだった。

年初早々だけれど★5.5。
なんか修羅場が待ってる気がする次巻発売まで、悶死しないように耐え抜こう。


評価
★★★★★☆
(5.5)

一押しお願いします

スポンサーサイト

電撃文庫 コメント: 8 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

No title

2011-01-11 せーはく [URL]

こんにちは。

俺妹はまさに絶好調ですよね♪
この巻は破壊力(特にラスト)がすごかったです^^
僕は黒猫派なんで、もうたまらなかったです(´▽`)

コミケには行ったことないんですよね。。。
高校生になったら行ってみたいです(*^^*)

それでは~

編集

No title

2011-01-15 どみどみ [URL]

はじめまして。ブログ拝見させていただきました。
最近ラノベにはまりだして、いろんなラノベ紹介サイトを巡っていたところ、このサイトに目が止まりました。
<俺の妹がこんなに可愛いわけがない>は僕も大好きです。
これからもたくさん紹介してください。

編集

Re: No title

2011-01-15 ラノベドランカー [URL]

せーはくさん、こんばんは。
> 僕は黒猫派なんで、もうたまらなかったです(´▽`)
地味子は俺の嫁だけど、黒猫派です。
たまらんですね(´▽`)

> コミケには行ったことないんですよね。。。
> 高校生になったら行ってみたいです(*^^*)
始めていくときはしっかり準備することをオススメします。
「遊びに行く」のではなく「戦いに行く」つもりでいないと・・・死にますよ(ぉ

編集

Re: No title

2011-01-15 ラノベドランカー [URL]

どみどみさん、はじめまして。
> はじめまして。ブログ拝見させていただきました。
> 最近ラノベにはまりだして、いろんなラノベ紹介サイトを巡っていたところ、このサイトに目が止まりました。
> <俺の妹がこんなに可愛いわけがない>は僕も大好きです。
> これからもたくさん紹介してください。
ご覧いただきありがとうございます。
色々な作品をご紹介していきますので、よろしくお願いします。

編集

No title

2011-01-18 fumi [URL]

お久しぶりです。
もう正月も明けてしまいましたが、
新年早々テンション高いですねw
早く7巻読もうと思います。
それとアニメ版と原作でアメリカに行く行かないというところで、
ストーリが違ってたので「ええー」てなりましたw
やっぱりクールとか色々事情があるのでしょうか?
それと前から気になってはいるんですが、ラノベドランカーさんはメディアミックスなどラノベじゃなくてもokですか。

編集

No title

2011-01-20 Railgun3000 [URL]

はじめまして。
Railgun3000と申します。
ブログ拝見させていただきました( ゚д゚)ジー
ちなみに自分もラノベ感想系のブログをやっております。

俺妹は8巻が待ち遠しすぎますね(・´з`・)ウウ・・
黒猫Loveな自分にはこの状況は生殺しです( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

では、
失礼します。<m(__)m>

編集

Re: No title

2011-01-27 ラノベドランカー [URL]

fumiさん、こんばんは。
返信がとても遅くなりすみません。
> 早く7巻読もうと思います。
衝撃の7巻ですので、早く読んだ方が良いです。

> それとアニメ版と原作でアメリカに行く行かないというところで、
> ストーリが違ってたので「ええー」てなりましたw
> やっぱりクールとか色々事情があるのでしょうか?
アニメは大人の事情と大人の事情で出来ているので、面倒な所は端折ったのでしょう。

> それと前から気になってはいるんですが、ラノベドランカーさんはメディアミックスなどラノベじゃなくてもokですか。
ごめんなさい、質問の意図がちょっとわかりません。

編集

Re: No title

2011-01-27 ラノベドランカー [URL]

Railgun3000さん、はじめまして。
返信がとても遅くなりすみません。

> ブログ拝見させていただきました( ゚д゚)ジー
> ちなみに自分もラノベ感想系のブログをやっております。
( ゚д゚)ジーっと見られると恥ずかしいですね(/ω\)
お互いブログ運営がんばりましょう。

> 俺妹は8巻が待ち遠しすぎますね(・´з`・)ウウ・・
> 黒猫Loveな自分にはこの状況は生殺しです( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
妄想が働いて働いて危険です。
どうやら同志がいっぱいいたらしく、同人誌市場は黒猫まみれになってますが・・・

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/716-263011f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

