ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい


--------


スポンサー広告

ヘルカム! 地獄って、ステキだと思いませんか?

2011-02-06

ヘルカム!1
富士見ファンタジア文庫
著作名:ヘルカム! 地獄って、ステキだと思いませんか?

著者名:八奈川景晶(やながわ けいしょう)
イラストレーター:ななせめるち
発行日:2011/01/25


あらすじ
「あの……地獄ってステキだと思いませんか?」普通を嫌う高校生、黒田義貴は我が耳を疑った。しかも声をかけてきた少女、近村那由多は自分は地獄から来たといい……。超破天荒ラブコメ登場。

レビュー
地獄を好きになってみませんか?

ファンタジア大賞「読者賞」受賞作品。

天国も地獄も誰も見たこと無いのに、なんで地獄は悪いところと思われているんだろう。
それは地獄のアピール不足・・・。
そして地獄は未曾有の人材不足に陥った。
だから地獄の素晴らしさをアピールして、地獄に人を呼ぶぞ!
と画策した美人で鬼畜な姉と、その姉に良いように騙されてる巨乳美少女妹が、現世の変な高校生と色々頑張って地獄啓蒙活動をする話。

天国が絶対的な縦割り管理社会で全然極楽浄土な感じじゃなかったり、地獄がかなりユルーい感じでこっちはこっちで駄目っぽかったり。
発想の転換としては面白い着眼点。

ただ、そんな話を引っ張る主人公・黒田君のキャラが弱い。
普通を嫌う、という設定だけどどうも突き抜け切れて無い。
那由多の可愛さにドキンコしちゃってるところとか、フツーにラブコメだし。
普通を嫌うってほど奇行が飛び抜けてるわけでも無し。
カッコつけるシーンで、「俺は普通が嫌いだから」的な理由付けをされてもどうもピンと来ない。

那由多も可愛いんだけど良くあるヒロイン像。
ただ、腕が挟まる程のお胸様を所有なさっていることは素晴らしい。

個人的に一番キターなシーンは、天国の使者とのトイレでの・・・ゲフンゲフン。
まぁそこは読んでのお楽しみ。

ネタが一風変わっているが、その実中身は普通のラブコメなのが惜しい。
カナクのキセキと比べるとどうしても見劣りしてしまう。


評価
★★★★
(4)

一押しお願いします


富士見ファンタジア文庫 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

No title

2011-02-10 どみどみ [URL]

私立受験が今日終わりました!
とりあえず、明日アニメイトにいってきます。
「なれる!SE」シリーズも集めるつもりです。
お金に余裕があればこの本も買いたいです。

編集

Re: No title

2011-02-13 ラノベドランカー [URL]

どみどみさん、こんばんは。
> 私立受験が今日終わりました!
> とりあえず、明日アニメイトにいってきます。
フリーダムな時間が始まりましたね・・・。人間は一瞬で駄目になれるので、気の抜きすぎにご注意を。

>「なれる!SE」シリーズも集めるつもりです。
> お金に余裕があればこの本も買いたいです。
時間がある分いっぱい本を読んでください!

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/722-c674f96b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

