ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい


--------


スポンサー広告

アイドライジング!

2011-02-23

アイドライジング
電撃文庫
著作名:アイドライジング!

著者名:広沢サカキ(ひろさわ さかき)
イラストレーター:CUTEG
発行日:2011/02/10


あらすじ
超大型新人アイドルとちびっこプロデューサーのコンビが贈る新世紀アイドルストーリー!!

アイドライジング。それはアイドルたちが己の夢と希望を懸けて戦う、新時代の一大エンターテインメント! 各企業の科学技術の粋を集めて作られたバトルドレスをその身に纏い、美少女たちは華麗にステージを舞う──!
『さぁ始まりました! 今夜はなんと採れたてぴちぴち産地直送アイドルの登場です!
彼女の名前はアイザワ・モモ! とある事情で72万円が必要になり単身上京してきたばかりのモモちゃんは、ファッションモデルもびっくりな恵まれた体躯だけでなく、何より素朴で元気いっぱいな人柄を気に入られて急遽株式会社ミニテックスのアイドルになったそうです! そして彼女を支えるのは若手プロデューサーのオウダ・サイ!
果たして凸凹二人三脚でどのような戦いを見せてくれるのでしょうか!? そして襲い来る難敵に打ち勝つことができるのか──!』

レビュー
元気印の新人アイドル、鮮烈デビュー!

電撃小説大賞「金賞」受賞作。
ラノベらしくも新境地な一品が登場。

夢見るアイドルが技術の粋を結集して作られたバトルドレスを纏ってガチンコバトル。
それが「アイドライジング」

そんなアイドライジングの舞台に、突然飛び込んできた超元気な女の子・モモ。
どうしても必要な72万円を稼ぐため、新人アイドルは体を張るが?!

アイドル×バトルという要素に、とっても素直で元気いっぱいなモモというヒロインが相性抜群。
とにかくモモの元気さが気持ち良い。

ちっさくて可愛いプロデューサーのサイ、百合百合だけど強いお姉さん・タキ、なんだか扱いが酷いけど独特の魅力があるオリン、そして最強アイドルのエリー。
脇を固めるキャラクターもそれぞれに華があって、「アイドル」らしさが出ている。
もちろんバトルも熱い。

小細工無しの真っ向勝負なストーリーで、読んでてスカッとする。
テンポが良いので途中で止めると続きが気になって、結局一気に読んでしまった。
最初から最後まで詰まることが無く話が流れていく構成は凄い。

金賞に相応しい作品。これも面白かった。
これで新人とは恐れ入る。

★5.5か迷ったけれど、今後の更なる伸びを期待して今回は★5。
2巻出ることは間違いなさそうなので、楽しみに待とう。


評価
★★★★★
(5)

一押しお願いします



電撃文庫 コメント: 8 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

No title

2011-02-24 奏 [URL]

ラノベランカーさん、こんばんは。

ラノベランカーさんからの薦めで只今『アイドライジング』を
読んでいる最中です。
今まで読んだ事のない内容で中々面白いです。

しかもイラストも私の好みです!
まだまだ読み始めたばかりなので最後まで楽しんで
読み進めたいと思います。

それにしてもこの表紙でこの子が181cmもあるとは
全然見えませんね(笑)

編集

Re: No title

2011-02-26 ラノベドランカー [URL]

奏さん、こんばんは。
> ラノベランカーさんからの薦めで只今『アイドライジング』を
> 読んでいる最中です。
> 今まで読んだ事のない内容で中々面白いです。
> それにしてもこの表紙でこの子が181cmもあるとは
> 全然見えませんね(笑)
新しいタイプの作品ですね。
確かに181cmの高身長には見えませんw

編集

No title

2011-03-03 奏 [URL]

ラノベドランカーさん。こんばんは。奏です。

本日読了しました!最後の最後のモモの闘いは
良かったです♬
あのイラストも可愛かったですね~♪
これはアニメ化出来そうな作品ですが、もし万が一
アニメ化するのであれば、きちんと原作が完結してからで
尚且つ原作に忠実に作って欲しいものです。
次は『はたらく魔王さま!』を読んでみます!

編集

Re: No title

2011-03-04 ラノベドランカー [URL]

奏さん、こんばんは。
> 本日読了しました!最後の最後のモモの闘いは
> 良かったです♬
> あのイラストも可愛かったですね~♪
イラストのポイントも相当高いですね。
絵師が違ったら印象がかなり異なっていたと思います。

> 次は『はたらく魔王さま!』を読んでみます!
これも面白いと思いますよ。

編集

No title

2012-01-10 ちの@ [URL]

初めましてですw
ちの@ですw
アイドライジング面白いですよねーw
オリンちゃんがやばいくらい可愛いです!w
タキさんもあのモモちゃんに対する
抱きつきっぷりがいいですw

編集

Re: No title

2012-01-12 ラノベドランカー [URL]

ちの@さん、はじめまして。
> アイドライジング面白いですよねーw
> オリンちゃんがやばいくらい可愛いです!w
オリンちゃんのツンデレっぷりは最強かと。
どのキャラクターも魅力的ですよね。

編集

無題

2012-07-17 きむりん [URL]

はじめまして。きむりんと申します。
ラノベドランカーさんのレビューはどれもわかりやすくてとても参考になりました。
その中でも特に興味を持ったのがこれです!
Amazonのレビューなどでも高評価なので是非買ってみようと思います!

編集

Re: 無題

2012-07-17 ラノベドランカー [URL]

きむりんさん、こんばんは。
> ラノベドランカーさんのレビューはどれもわかりやすくてとても参考になりました。
> その中でも特に興味を持ったのがこれです!
> Amazonのレビューなどでも高評価なので是非買ってみようと思います!
アイドライジング!オススメですよ!読んでみて下さい!

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/727-d0fe8058

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

