ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい


--------


スポンサー広告

シロクロネクロ

2011-02-27

シロクロネクロ
電撃文庫
著作名:シロクロネクロ

著者名:多宇部貞人(たうべ さだと)
イラストレーター:木村樹崇(きむら しげたか)
発行日:2011/02/10


あらすじ
死んでもいいから“えっち”したいっ!!!!
ゾンビになっても思考はエロス! 究極至高おバカラブコメディ!!

「オレは死ぬ前に一度くらい、女の子とえっちしてみたかったんだよおおおおおおおおおおおッ!!!!!!!」
ちょっと……というか死ぬほどえっちな高校二年生・不二由真(ふじゆうま)は、不慮の死から強い未練を糧にゾンビとして蘇った。彼を蘇らせたのは、善い屍霊術師(ネクロマンサー)・シロネクロの美少女・高峰雪路(たかみねゆきじ)── 彼女は父から受け継いだ秘宝“死者の書(ネクロノミコン)”を悪い屍霊術師・クロネクロに狙われ、由真が巻き込まれ死んでしまったことを教える。そして雪路は、ゾンビとなった由真を守るために 「一緒に暮らしなさい」 と命じるのだった。
「女の子との共同生活=脱・童貞!!」 と喜ぶ由真だが、性的欲望を楔に復活しているため 「欲望を満たす=即・成仏!!」 と知って悶絶する。雪路はそんな由真を元の人間に戻そうと父の親友・八尾(やお)の助言を仰ぐ。
秘宝“死者の書”を巡り、クロネクロとのバイオレンスアクションな日々が続く一方で、シロネクロの名門・アクセルロッド家の令嬢で可愛い少女ソファイアが仲間に加わる。可愛い女の子に囲まれバラ色の日々、のはずが大波乱が訪れ……!?

レビュー
バカでエッチなゾンビが欲求不満と成仏の狭間で大暴れ。

主人公・不二由真は目が覚めたらゾンビになっていた。一度も女の子とえっちをすることなく!
由真をゾンビにしたという美少女は自らをシロネクロ(善いネクロマンサー)と名乗る高峰雪路。
敵に襲われ体を削られていく由真に雪路は言った「えっちなことを考えて!」
由真は性欲という未練でこの世に繋ぎ止められた、非常に残念なゾンビになっていた。
えっちなことを考えると力を出すが、性欲を満たすと成仏という生殺しな状況で繰り広げられるバカコメディー。

電撃小説大賞<大賞>受賞作。
面白かったのだけれど、優秀な金賞・銀賞をおさえての大賞という程の差を感じない。
受賞作の中では一番テンプレ展開なラノベ。

清々しいまでにひたすら下ネタに特化したギャグ、寸止めに苦しむ由真、スムーズな話の展開が大賞となった要因だろうか。
グロいはずの表現まで笑いに換えてくれる由真は尊敬に値する。
バカさ加減は一番突き抜けている。

真面目パートでは、瑠依ちゃんとかセブンの秘めた想いにジンときた。
基本バカ一直線の話に真面目パートを違和感なく突っ込まれてギャップにやられた。

私的にはヒロインは瑠依ちゃんです。

頭を使わずに読むタイプのギャグコメディー。
さすが大賞!という程ではないけど、面白かったですよ。


評価
★★★★★
(5)

一押しお願いします


電撃文庫 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

No title

2011-03-01 奏 [URL]

ラノベブランカーさん。こんばんは。奏です。

こちらの作品はエッチとシリアスのギャップが
上手く表されている作品だと思いました。

私は初めはどうかな?という気持ちで購入しましたが
中々読み易く続きが気になる作品でした。

次巻があればまた読みたいです!

編集

Re: No title

2011-03-04 ラノベドランカー [URL]

奏さん、こんばんは。
> こちらの作品はエッチとシリアスのギャップが
> 上手く表されている作品だと思いました。
そうですね。勢いの良い下ネタに隠れ気味ですが、シリアスパートもしっかりしてると思います。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/729-93ddf1e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

