ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい


--------


スポンサー広告

2011年電撃小説大賞まとめ

2011-03-04

2011年の電撃小説大賞受賞作品のまとめ。
5作品も受賞作があって読み終えるのに時間がかかってしまった。
今年は近年稀に見る豊作だったと思う。やっと来たビッグウェーブ!

実に甲乙付けがたい作品達だったが、好みに準じて順位付けしてみる。

【縦並べ】
1位 アイドライジング!
2位 青春ラリアット!!
3位 はたらく魔王さま!
4位 シロクロネクロ
5位 アンチリテラルの数秘術師

【横並べ】
アイドライジング!≧青春ラリアット!!>はたらく魔王さま!≧シロクロネクロ>アンチリテラルの数秘術師

1位と2位に殆ど差は無し、同じく3位と4位にも殆ど差は無し。
1位タイ2作品と3位タイ2作品でも良かったのではと思ったり。それぞれ違った魅力があって読み応えがあった。
去年があまりにインパクトに欠けたので、今年がより際立った。

どの作品も受賞作であることに納得が行った。「なんでこの作品が受賞作?」なんてがっかりな事件がなかった。
総じて非常に満足させて頂きました。ごちそうさま。
まだ何を読もうかな~なんて考えてる人は、1位、2位までは少なくとも読んでもらいたい。

ところで今年の受賞作は最後に「!」が付く作品が多くね(´・ω・`)?

関連:2010年電撃大賞まとめ



一押しお願いします


まとめ系 コメント: 5 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

No title

2011-03-04 SaCchy [URL]

休みの日にでも買いに行きたいと思いますわ(*´ω`)

これからも更新宜しくです。

編集

No title

2011-03-05 奏 [URL]

ラノベドランカーさん、こんばんは。奏です。

やはり『アイドライジング!』が第1位ですか!
まだ『アイドライジング!』と『シロクロネウロ』しか
読めてないので、私はランキングさえ出来ません(笑)
早く読まなければ・・・(-_-;)
確かに【!】マークが並んでいますね。
流行っているんですかね???

ちなみに2011年2月のランキングだと
問答無用で『変態王子と笑わない猫』第2巻ですか?
『変態王子と笑わない猫』は第3巻が4月に
発売されますので、それまでに2月の電撃文庫を
読了出来たらなぁと思いますが、3月分の電撃文庫の
発売日が目と鼻の先にあるので、無理かも知れません(笑)

編集

No title

2011-03-06 奏暦 [URL]

アイドライジング!とアンチリテラル~は読んだのですが、面白かったです。
今年は良作ぞろいみたいですね!
青春ラリアット!!は今積んでるのでお金に余裕が出来たらはたらく魔王さま!も買いたいです

編集

Re: No title

2011-03-06 ラノベドランカー [URL]

奏さん、こんばんは。
> 確かに【!】マークが並んでいますね。
> 流行っているんですかね???
他の文庫でも同じ状況ですので、流行ってるんでしょうね・・・きっと・・・

> ちなみに2011年2月のランキングだと
> 問答無用で『変態王子と笑わない猫』第2巻ですか?
あまり月間でのランキングを意識してないので何ともいえませんが、
電撃大賞シリーズも豊作だっただけに、問答無用で変態王子というわけでも無い気がします。

編集

Re: No title

2011-03-06 ラノベドランカー [URL]

奏暦さん、こんばんは。
> アイドライジング!とアンチリテラル~は読んだのですが、面白かったです。
> 今年は良作ぞろいみたいですね!
今年は豊作ですね。久々にキター!という感じです。

> 青春ラリアット!!は今積んでるのでお金に余裕が出来たらはたらく魔王さま!も買いたいです
そこまで来たら全部読んじゃいましょう!

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/731-4b262982

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

