ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい

スポンサーサイト

--------


スポンサー広告

【東日本大震災】自分たちにできること

2011-03-14

東日本大震災。
被害が次第に明らかになり、非常に衝撃的かつ痛ましい現状が見えてきました。

未曾有の死者数・行方不明者数。
通じない電話、届かないメール。

私の友人もしばらく連絡が取れず、震災翌日に「無事」メールが届いて一安心しました。

どこか遠くに感じていた「震災」という言葉が、ここまで身近に迫ってくるとは。

電車が止まり、物流が止まり、電話はかからず。
首都・東京がここまで大地震に弱かったとは正直思いませんでした。
関東でも米騒動ばりに物資が買い求められている現状。

東北地方(特に岩手・宮城・福島)の方々は想像を絶する事態に見舞われていることでしょう。

こんな時に、自分は何ができるのか?
実のところ、出来る事はとても少ないのだと思う。
だからこそ、出来ることをしよう。

そんな出来ることの一つは「募金」。
コンビニでも、ネットでも、街頭でも、ちょっとした小銭で良いと思う。

ラノベをいくつか買う程度のお金でも、それが命を繋ぐものになるかもしれない。
お金に色はないと言うけれど、お金に想いを乗せることは出来るはず。
一人一人が意識を持つことが重要だと思うのです。

募金情報まとめ

それなりに多くの人が見てくれるブログという発信ツールを持っている者として、
メッセージを書き込ませて頂きました。



一押しお願いします

スポンサーサイト

未分類 コメント: 3 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

No title

2011-03-15 うぐ椅子 [URL]

ラノベドランカーさん
いつもブログ拝見しています。
無事で何よりです。

やはり個人で出来る事は小さいと思いますが
やることが大切だと思います。

いきなり話題が変わりますがこの災害の復興に少しでも貢献しようとしていたライトノベル作家さんがいるので紹介します。

http://aoiazuma.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-7681.html

編集

No title

2011-03-15 奏 [URL]

地震が起きてから毎日毎日同じニュース・・・。
それでも違う事は1日1日いや1分1秒経過する度に
死者数・行方不明者数そして凄まじい被害が
押し寄せてくる現実・・・。
地震・津波・原発・・・。あまりにも非現実だと思える惨状・・・。

私の住んでいる所では被害は無かったし、
知り合いも関東地方・東北地方にはいないので
安心出来る部分は少なからずある・・・。
それでもテレビで放送される場面を目の当たりにすると
胸が痛み、目頭が熱くなる。
正直私みたいなちっぽけな1人の存在で一体
何が出来るのか右往左往してみたりもした。
毎日いろんな方々のコメントをみたりもした。
「日本は立ち上がる」「負けるな!日本」といった
コメントもあった。

私も思う。
今だからこそ、皆が一つになって少しでも
同じ日本人を助け合う時だと。
国境を越えて海外からも支援を供給して貰える時だからこそ
自分達同じ国内の人間も一緒に支援していこう!
それが少ないお金だったとしても、きっと無駄じゃない筈だ。

東北・関東の皆さん!自分は一人じゃなく
日本全国の皆が思っています。
だから負けずに共に頑張りましょう!
時間は掛かるかも知れないけど、3月11日という日を忘れず
それでも元あった日常を取り戻そう。

編集

No title

2011-03-15 空が飛びたい男 [URL]

はじめまして。
地震はかなり怖かったですね。
自分にも何かできることということが改めて理解することができました。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/736-74862cab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

