ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい


--------


スポンサー広告

マリア様がみてる 仮面のアクトレス

2006-10-18

マリア様がみてる 仮面のアクトレス

コバルト文庫
著作名:マリア様がみてる 仮面のアクトレス

著者名:今野緒雪(こんの おゆき)
イラストレーター:ひびき玲音(ひびき れいね)
発行日:2006/07/10


あらすじ
つぼみたちは無事薔薇さまになれるのか?
山百合会のクリスマス・パーティーで、令に剣道の試合を申し込んだ菜々。試合が実現することになり、由乃は…。一方、三学期の生徒会役員選挙に、祐巳、由乃、志摩子が立候補するが、今年も波乱含み…!?

レビュー
さて、どうにもスローペースで物語が進むマリみて、今作はどうなることやら?

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!

往年のマリみて復活!と言った感じ。
最初の一話「黄薔薇、真剣勝負」
ネーミングからしてろくな事にはならないと勘ぐって読んでいたら、見事に期待を裏切られる形に。
やはり黄薔薇には秘められた力があった!!!
新たな黄薔薇の形が見えてきた。そして令様ってば、どんどんご隠居様っぽくなっていく。
黄薔薇で切ない気分になったのは随分久しぶりだ。

そしてメインの「仮面のアクトレス」
生徒会選挙に思わぬ強敵が!ってまぁぶっちゃけ瞳子ですがね(ぉ
イマイチ行動の意図が掴めない瞳子とそれを気遣う乃梨子。
結構世話焼きな乃梨子が可愛い。
そして明らかに次に繋がる伏線。ぶっちゃけ瞳子のお母さんですが(ぉ
何かあるぞと臭わせつつ、最後の最後に瞳子の目的が明らかになり・・・!
いいです、良い盛り上げ方です。べたべただけど、それがマリみて。
目的は解っても、何故?という疑問は残ったまま。これを次回でどう明らかにされるのか楽しみ。

ラストの小話「素顔のひととき」
ナニゲにこの数頁の話が今回で一番心に残るものだった。
完全に隠居モードな三年生二人。
会話の一つ一つに何かを惜しむような、そんな感情が籠もっているように感じられる。
こういう感情豊かな表現が沢山あることが最近では珍しかったような・・・

とにかく、久々に「マリみて読んだ!」と思える一作だった。
次作もこの調子で書き上げてもらいたい。もう最新刊は出ているが読むのがちと怖い気もする。


評価
★★★★☆
(4.5)


志摩子さんに乾杯!(ぉ




コバルト文庫 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/76-a57d0ca4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

