ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい

スポンサーサイト

--------


スポンサー広告

丘ルトロジック2 江西陀梔のアウラ

2011-04-29

丘ルトロジック2
角川スニーカー文庫
著作名:丘ルトロジック2 江西陀梔のアウラ

著者名:耳目口司(にめぐち つかさ)
イラストレーター:まごまご
発行日:2011/03/01


あらすじ
街でトイレを探し、すんでのところで女子トイレに駆け込んだ咲丘。危機から解放され個室を出ると、長身痩躯(そうく)のギター少女の襲撃が。現代の都市伝説《幼馴染》香澄との最悪の再会、だがそれは全ての始まりだった。街を揺るがしたテロの後、歓楽街《オアシス》では《ドッペルゲンガー》の目撃が相次ぎ、その目撃者の多くが怪死していた。そして香澄もまた《ドッペルゲンガー》の目撃者だったのだ――。『世界を知るための戦い』第二弾!!

レビュー
手加減無しの「丘研」ワールドにどっぷり浸かれ!

主人公が女子トイレに駆け込むシーンから始まる物語は未だかつて見たことがない。
もうなんていうかいきなり心をガツっと掴まれた。咲丘さんかっけー。
誰もが経験したことあるほろ苦いエピソード故に涙が止まらなかった。

そんな衝撃の幕開けから、幼なじみを一時的に養うことになった咲丘。
長身痩躯で貧乳の幼なじみはとてつもない馬鹿。明後日の方を向いちゃってる残念な馬鹿。
この物語に出てくる人物の馬鹿のベクトルが私は大好き。

今回はオアシスに出現するというドッペルゲンガーを丘研が追いかける。

ドッペルゲンガーの正体は意外なもので、犯人もまた意外。
それにまつわる「個性」の話は大変興味深かった。
バカな話と真面目な話のブレンド具合が絶妙で、一筋縄ではいかない味わい。

最近のラノベで最も作品の力を感じる。続編が楽しみで仕方ない。

とりあえず今回も江西陀の可愛さは異常。それだけでも読む価値がある。


評価
★★★★★☆
(5.5)

一押しお願いします

スポンサーサイト

角川スニーカー文庫 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

No title

2011-04-29 three [URL]

初めまして、threeと言います。

一巻の『丘ルトロジック 沈丁花桜のカンタータ 』の記事も読ませていただきました。あらすじだけでも面白そうだと思いましたが、レビューを読んでさらに読んでみたいと思いました。これ以外の作品だと、『犬とハサミは使いよう』が気になりましたね。

今まで私は、ライトノベルを読んだことがありませんでした。しかし、ライトノベル系の新人賞に応募したことがきっかけで、少しずつ読もうと思うようになりました。これからも面白いライトノベルの紹介を楽しみにしています(´∀`*)

いきなりで申し訳ないのですが、もしよろしければ相互リンクしていただけませんか?

編集

Re: No title

2011-04-30 ラノベドランカー [URL]

threeさん、はじめまして。
> 今まで私は、ライトノベルを読んだことがありませんでした。しかし、ライトノベル系の新人賞に応募したことがきっかけで、少しずつ読もうと思うようになりました。これからも面白いライトノベルの紹介を楽しみにしています(´∀`*)
超主観的ではありますが、面白いものは面白い!そうでないものは・・・と極力わかりやすく紹介していきたいと思ってます。
ラノベも中高生向けのものから、一般文芸顔負けの作品まで非常に幅が広いので、色々読んでみては如何でしょうか。
ここ最近はラノベの範疇がとても広くなってきていると思いますので、マーケティングという意味でも。
敵を知り、己を知ればなんとやらというやつです。

> いきなりで申し訳ないのですが、もしよろしければ相互リンクしていただけませんか?
了解しました。リンクを張らせて頂きましたので、よろしくお願いします。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/763-a0824110

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

