ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

ソードアート・オンライン5 ファントム・バレット

2011-05-04

ソードアート・オンライン5
電撃文庫
著作名:ソードアート・オンライン5 ファントム・バレット

著者名:川原礫(かわはら れき)
イラストレーター:abec
発行日:2010/08/10


あらすじ
《SAO》 事件から一年が経った。
ある日。キリトは、総務省 《仮想課》 の菊岡誠二郎から奇妙な依頼を受ける。
銃と鋼鉄のVRMMO 《ガンゲイル・オンライン》 で突如発生した怪現象 《死銃》 事件。漆黒の銃を持つ謎のアバターに撃たれたプレイヤーは、実際に現実世界でも 《死》 に至る……。
その不気味な事件の捜査を断り切れなかったキリトは、《仮想世界》 が 《現実世界》 へ物理的に影響を及ぼすことに疑いを抱きつつも、《GGO》 へとログインする。
《死銃》 の手懸かりを掴むべく、不慣れなゲーム内を彷徨うキリト。そんな彼に救いの手をさしのべたのは、長大なライフル 《へカートII》 を愛用するスナイパーの少女・シノンだった。
彼女の力を借りたキリトは、自らが 《死銃》 のターゲットとなるべく、全ガンナーの頂点たる対人トーナメント 《バレットオブバレッツ》 に挑む……!!


レビュー
新たなVRMMOを舞台に新章突入!

銃火器が戦いを支配するVRMMO、唯一プロのプレイヤーが居るシビアなゲーム世界、ガンゲイル・オンライン(GGO)。
そのGGOで、謎のアバターに撃たれたプレイヤーが現実でも死亡する事象が発生。
果たしてこれは事件なのか事故なのか。真相を調査すべく、キリトがGGOの世界へ飛び込む。

さて・・・銃と鋼鉄の世界GGO。
剣と魔法のファンタジー世界だったSAOやALOとは全くことなる世界観。
しかもキリトは「銃は苦手」と来た。

どうなるものかと思いきや、銃の世界でもまさかのキリト無双発動。
銃弾飛び交うバトルフィールドなのに、剣を振り回して敵を屠るとか男前すぎ。
飛んできた銃弾はじくとか五右衛門以外の何者でもない。
しっかりニューヒロイン・シノンもたらし込んで・・・アスナを泣かせることだけはしないでおくれ。

自分には関係ないと他人事スタンスだったキリトだが、調査を進めるうちにSAO時代の暗い記憶が甦ることになる。
SAOで心に深い傷を負ったキリトと、現実世界で心に傷を負ったシノンが出会い、お互いにどんな影響を与えるのか。

見逃せないポイントは多い。


評価
★★★★☆
(4.5)

一押しお願いします

スポンサーサイト

電撃文庫 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/770-2f138556

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。