ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

ヘヴィーオブジェクト 巨人達の影

2011-05-21

ヘヴィーオブジェクト 巨人達の影
電撃文庫
著作名:ヘヴィーオブジェクト 巨人達の影

著者名:鎌池和馬(かまち かずま)
イラストレーター:凪良(なぎりょう)
発行日:2010/11/10


あらすじ
不良兵士二人組の、ハイテンションな近未来アクション、懲りずに第三弾だ!

巨大兵器オブジェクトが世界のバランスを支配し、物事の全てを決める。シンプルで安全で、クリーンな国際競争を行う場所。それが俺たちの 『戦場』 だ。こんな最前線から兵士が去っていく一番の理由は、負傷でも戦死でもなく、基地内における男女間の恋愛問題のこじれだったりする。
そう。今時、戦場で死ぬなんて流行らない。
──はずだったのだが、
「 「クソッたれ!! どこのどの辺が安全でクリーンな戦場だちくしょう!!」 」
爆乳美人上官フローレイティアは、今日も今日とて、ごく自然に戦地留学生クウェンサーと貴族なのに下っ端軍人ヘイヴィアの二人をオブジェクトだらけの戦場に放り込んでいた。
相変わらずな二人の敵は、以前出会った「おほほ」と笑うあのエリート女と、そいつが駆るオブジェクト。ヤバそうな予感バリバリで、しかもなぜか我らがお姫様の機嫌も悪く……これが恋愛問題のこじれってやつなのか?

レビュー
オブジェクトとのバトル×バトル×バトル!!

今回も400頁超の大ボリュームでお届けされる、巨大兵器とバカ二人のガチバトル。

これまでとは趣向をかえて、短編連作のような構成になっている。
三つのオブジェクトとの連戦にバカ達は今度こそ死ぬか?!

「生身のバカが、超巨大兵器をぶっ潰す」というこのシリーズの最大の持ち味がちと薄かった。

より一層SF度が上がったものの、その分荒唐無稽度が落ちてしまった印象。

バカが無茶苦茶なレベル差を覆してオブジェクトを破壊するというより、
オブジェクト対オブジェクトの戦いの最後の一押しな役回りになっていた。

スケールの大きさとテンションの高さは相変わらずだったが、上記の点が少々残念だった。
連戦モードだったのでバカが目立つシーンも少なかったかな。


評価
★★★★☆
(4.5)

一押しお願いします
スポンサーサイト

電撃文庫 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/779-7f832398

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。