ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

疾走する思春期のパラベラム この世の人々が許しあうまであと千億の夜

2011-05-26

疾走する思春期のパラベラム この世の人々が許しあうまであと千億の夜
ファミ通文庫
著作名:疾走する思春期のパラベラム この世の人々が許しあうまであと千億の夜

著者名:深見真(ふかみ まこと)
イラストレーター:うなじ
発行日:2008/12/11


あらすじ
疾走する学園異能アクション、緊迫の第5弾!!

心的爆撃を切り抜け、平穏を取り戻した城戸高校映画部。一兎もまた、四神美玖を喪った心の傷に耐えながら、日常を過ごしていた。そして志甫は、そんな一兎に対する自分の思いに気づき始める――。だがその頃、世界では次々と大規模な襲撃事件が起こっていた。大量の死者、目撃された幽霊の噂……戦争は、既に始まっていたのだ。志甫も一兎の目の前で攫われて――!? 緊迫の第5弾!!

レビュー
パラベラムとか乾燥者とかの存在意義はわかった。
だけどそれだけ。

なんというか、1巻使っても話が進んでいる感じが全くしない。

軽く読めることは褒めるべき点なのだけど、中身まで軽すぎる。
学園異能アクションなのだけど、その戦闘シーンも薄い。

ピンチになったら主人公の隠された力が発動して・・・という王道を貫くのもいいのだけど、王道を行くならもっと盛り上げるなりなんなりして欲しい。
全てがあっさり過ぎる。

今後どう展開させて着地させるのか気になるけど、最後も凄くあっさり終わるのではと思えてきた。
個別に語るような内容が思いつかない・・・

読むことは苦じゃない本なので、次も読むが、大きく期待はできない。


評価
★★★
(3)

一押しお願いします

スポンサーサイト

ファミ通文庫 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/783-675e4bae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。