ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

疾走する思春期のパラベラム みんな大好きな戦争

2011-05-27

疾走する思春期のパラベラム みんな大好きな戦争
ファミ通文庫
著作名:疾走する思春期のパラベラム みんな大好きな戦争

著者名:深見真(ふかみ まこと)
イラストレーター:うなじ
発行日:2010/05/25


あらすじ
クリスマス。乾燥者【デシケーター】は人類殲滅のために一斉攻撃を開始。世界中で戦火が燃え上がった──。戦いは、一兎たちの住む町にも及ぶ。パラベラムとして選択を迫られる一兎たち。だが敵の行動は速く、先制攻撃を受けてしまう。あまりにも大きな痛手を負い、バラバラになってしまう映画部。壊れてゆく世界、大量の死と終わらない激戦の中、一兎たちの、そして世界と人類の未来は──!? 疾走する学園異能アクション、ついにクライマックス突入!!

レビュー
これまでの停滞を吹き飛ばすクライマックス突入。

ここまでバラまいてきたエピソードに一気に火をつけて爆発させてきた。
伏線的だった話も、一体なんだかわからなかった話もまとめてこの巻で炎上。

人類の天敵・乾燥者 VS 人類&パラベラム という構図で地球規模のドンパチ。
突然話が大きくなりすぎて度肝抜かれた。
超展開とは行かないまでも、話がこんなに膨らむ伏線があっただろうか。

とはいえ本来の「学園異能アクション」(もはや「学園」じゃないが)はこれくらいハッチャけてバトルしてくれた方が良い。

最終巻の前にして乾燥者・パラベラム共に「最強」と言われる連中が出てきたり、一兎の能力にまだ伸びしろがありそうだったり、バトルモノの王道を疾走している。

どうやって話を締めてくるのか楽しみではある。

追伸:
前巻から刊行が約1年半もあいたせいか、うなじ先生の絵が変わっててびっくり。


評価
★★★★☆
(4.5)

一押しお願いします

スポンサーサイト

ファミ通文庫 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/784-62b608e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。