ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい


--------


スポンサー広告

ココロコネクト ミチランダム

2011-06-11

ココロコネクト ミチランダム
ファミ通文庫
著作名:ココロコネクト ミチランダム

著者名:庵田定夏(あんだ さだなつ)
イラストレーター:白身魚(しろみざかな)
発行日:2011/02/10


あらすじ
「太一とは、付き合えません」太一は正式に伊織に告白し――玉砕した。異常な現象が起こっていても関係ないと、決死の覚悟で臨んだ想いは儚く散り、その上、重い足を引きずり向かった部室でフられた事をメンバーに知られてしまう! 部内は騒然となり、稲葉は動揺を隠せない。伊織が場を取りなそうとしたその瞬間、彼女の心と感情が響き渡り……。そして、その日を境に永瀬伊織は変わってしまった――。愛と青春の五角形コメディ、岐路と選択の第4巻!

レビュー
交差していた恋路の行く末は?

今回は思ったことがランダムに相手に伝わってしまう「感情伝導」が文研部を襲う。

口では言えない「想い」が直接相手に伝わってしまう。
相手を想う気持ちも、妬む気持ちも、恨む気持ちも。喜怒哀楽がランダムに伝わる。

そんな事象が起こる中で、永瀬が次第に壊れていく。

告白して見事にフられた太一は意気消沈。
今回一番気を吐いたMVPは我らが稲葉ん。
青木と唯は前回頑張った分ちょっと休憩。

部長の永瀬の戦線離脱に文研部はこれまでにない危機に。
この状況をどうやって切り抜けるのか?!

まぁ色々とあったけれど、個人的には「い・な・ば・ん・きたあああああああああああああああ!!」
なにこの可愛い娘。

メインが永瀬の話であることは間違いないけれど、稲葉んに胸を打ち抜かれて生きてるのが辛い。
この破壊力は卑怯。
畜生、嬉しい展開なのに素直に喜べない。

白身魚先生のハイクオリティー挿絵も最高だし、文句の付け所がまるでない。

この恋がどのように動いていくのか、刮目して見るべし。


評価
★★★★★
(5)

一押しお願いします



ファミ通文庫 コメント: 6 トラックバック: 1

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

No title

2011-06-12 通りすがりのラノベ好 [URL]

いつも読ませてもらってラノベ購入の参考にさせてもらっています。
いなばんかわいいですよねぇぇぇぇぇ!!!!
ネタバレになるので多くは言いませんが、いなばんはこれからもっと可愛くなります!

編集

Re: No title

2011-06-12 ラノベドランカー [URL]

> いなばんかわいいですよねぇぇぇぇぇ!!!!
> ネタバレになるので多くは言いませんが、いなばんはこれからもっと可愛くなります!
いなばんファンにはたまらない情報ありがとうございます!
読むときのテンションを万全に整えて読みたいと思います。

編集

No title

2011-06-13 にとり [URL]

半日前に自分もこの本の感想(こちらの記事を見てると私のが感想と呼べるかどうかも怪しいのですが)上げたばかりでちょっとビックリしました。

デレばんさん最強伝説の幕開けですかね。
まだまだ一波乱も二波乱もありそうで楽しみな作品です(´∀`*)

編集

Re: No title

2011-06-15 ラノベドランカー [URL]

にとりさん、こんばんは。
> まだまだ一波乱も二波乱もありそうで楽しみな作品です(´∀`*)
すでに新刊も出てますが、楽しみでまだ読めてませんw
一波乱以上はありそうですね。

編集

No title

2011-06-18 奏 [URL]

こんばんは。

はい私もこの巻数で稲葉んを最大級に好きになりましたね。

この作品は友人に勧めて面白いと言われた作品なので
私の目に狂いは無かったと自負しております。
第5巻は購入しているのですが、まだ読めておりません。

編集

Re: No title

2011-06-25 ラノベドランカー [URL]

奏さん、こんばんは。
>はい私もこの巻数で稲葉んを最大級に好きになりましたね。
稲葉んファンにもそうでない方にもイナバン成分強制補充でしたね。

> 第5巻は購入しているのですが、まだ読めておりません。
私もまだ読めてません。積本多いのともったいないのとで・・・

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/789-ad057566

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

庵田定夏『ココロコネクト ミチランダム』ファミ通文庫

2011-08-29 第七学区の路地裏

ココロコネクト ミチランダム (ファミ通文庫)(2011/01/29)庵田 定夏商品詳細を見る 評価:★★★★ 【あらすじ】 「太一とは、付き合えません」太一は正式に伊織に告白し――玉砕した。異常な現象が起こって...

ホーム

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

