ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい


--------


スポンサー広告

帰宅部のエースくん。

2011-06-21

帰宅部のエースくん。
電撃文庫
著作名:帰宅部のエースくん。

著者名:ハセガワケイスケ
イラストレーター:ヒロユキ
発行日:2010/04/10


あらすじ
『ドキドキワクワクする、たのしい放課後』。
それが帰宅部のモットーなの。

中学の部活では野球部のエースだったオレ。とある事情でその晴れ舞台から去った。だから高校では、部活にも入らず放課後はまっすぐ家に帰ろうとした── 矢先。
背後から、突然ドロップキックされた。
その犯人はとびきりの美少女で。
キラキラ眩しく輝いてた。
彼女は謝りもせずオレにこう言った。
「エースくん。帰宅部に入って!」
オレ、もうすでにそうなんだけど!? キラキラ美少女に引っ張り回される高校生活、スタートです。読めば少しだけ元気をくれる、青春ラブコメ登場!

レビュー
放課後はドキドキワクワク

ハセガワケイスケ先生らしい軽いノリの作品。
「帰宅部」部長という美人な先輩に引っ張り回されるエース君の嬉し恥ずかし物語。

無茶苦茶だけどバイタリティに溢れて輝いている先輩に、振り回されながらもまんざらじゃないエース君。
絵描きがヒロユキ先生ということで、予想通りのエッチめイラストも満載。

美人な女の子だらけの帰宅部。なんというファンタジー。
特筆するような山も谷もないけれど、これまでのハセガワ作品通りの出来。
いつもよりキャッキャウフフ成分が多いような気もする。

ハセガワ作品が好きなら買って損はしないと思う。


評価
★★★★
(4)

一押しお願いします


電撃文庫 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

No title

2011-06-23 three [URL]

こんばんは。

相互リンクしていただいて以来、訪問と応援はちょくちょくさせていただいておりました。今日は久しぶりにコメントさせていただきます(´∀`)

内容もおもしろそうですが、どうしても表紙のヒロインのスカートに目が行ってしまいます。虎のしま柄……阪神カラー……?

編集

Re: No title

2011-06-25 ラノベドランカー [URL]

threeさん、こんばんは。
> 内容もおもしろそうですが、どうしても表紙のヒロインのスカートに目が行ってしまいます。虎のしま柄……阪神カラー……?
その真相はたいしたことないネタの一つだったりします。。。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/794-de646a6d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

