ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい


--------


スポンサー広告

とある魔術の禁書目録(19)

2011-06-22

とある魔術の禁書目録19
電撃文庫
著作名:とある魔術の禁書目録(19)

著者名:鎌池和馬(かまち かずま)
イラストレーター:灰村キヨタカ(はいむら きよたか)
発行日:2009/11/10


あらすじ
(15)巻、SSシリーズに続き描かれる、『学園都市の暗部』編!

学園都市の暗部で起きる事件を処理する『グループ』。最強の超能力者(レベル5)・一方通行(アクセラレータ)、魔術師でもあり能力者でもある土御門元春らで構成されたそのチームは、謎のキーワード『ドラゴン』について探っていた。それが、いまの“クソったれ”な現状を打破する唯一の手がかりであると信じて。
一方、上層部に無断で行っていたその活動を煩わしく思う者がいた。その人物は、学園都市で最高の権力を持つ統括理事会メンバーの一人。彼の強大な勢力が、『グループ』に牙をむく。
同じ時。元『アイテム』構成員の浜面と絹旗は、滝壺の見舞いにやってきていた。そこで突然巻き起こる、浜面の「バニーガール超好き疑惑」。どん引きする絹旗と滝壺を他所に、浜面は決死の釈明をするが……!?

レビュー
シリーズが大きく動く、重要な一冊。

15巻のレベル5大戦の続編。
正確には13巻、15巻、SS①、SS②の続編。
この既刊群を傍らに置いて読むことが推奨されている。
確かに中身を全て覚えているわけじゃないので、そうするとより一層楽しめる。

15巻の戦いで生き残った『グループ』のミッションから、学園都市を揺るがす超絶バトルが勃発する。

学園都市の闇の中の闇。
その片鱗が姿を現したとき、物語は再度動き出す。

裏の主人公・一方通行の他に、もう一人主人公がデビュー。
15巻で大活躍だった浜面仕上。彼が上条当麻、一方通行とは別ベクトルのヒーローとして取り上げられた。

15巻ほど一方通行大活躍な巻ではなかった。一方通行6割、浜面4割とまさかの浜面大躍進。

今回は15巻以来の科学サイドのエピソード。
科学好きにはやっぱりたまらない。

最近は魔術サイド担当で海外戦が多い上条さんと、科学サイド担当の一方通行、浜面。
この3人が次巻でついに邂逅する!?

20冊近くかけて展開してきたストーリーが初めて一箇所に集まる。
その大事な布石となったのがこの19巻。

次の舞台では惑星規模の騒乱が起こっているそうな。
話がどんどん大きくなっていくが、20巻が盛り上がらない訳がない。


評価
★★★★☆
(4.5)

一押しお願いします



電撃文庫 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/795-35d7afe5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

