ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

とある魔術の禁書目録(21)

2011-06-29

とある魔術の禁書目録21
電撃文庫
著作名:とある魔術の禁書目録(21)

著者名:鎌池和馬(かまち かずま)
イラストレーター:灰村キヨタカ(はいむら きよたか)
発行日:2010/08/10


あらすじ
緊迫のロシア編、クライマックス突入! 少年たちの、絶対に退くことの出来ない戦いは続く……!!

一〇月三〇日。
第三次世界大戦が開戦して、一一日が経った。三人の少年たちは、それぞれの想いを秘め、炎上するロシアを駆けていた。
元 『アイテム』 小間使い・浜面仕上は、滝壺理后の治療に奔走するも、糸口は見つからない。キーとなるのは、元 『神の右席』 の聖人アックアとの出会い。
最強の超能力者・一方通行 (アクセラレータ) は、最弱の好敵手との交戦を経て、エリザリーナ独立国同盟に移送された。未だ打ち止め (ラストオーダー) を救う手だては見えない。キーとなるのは、魔術が記述された謎の羊皮紙。
そして上条当麻は、ついにフィアンマと邂逅するも、手加減された上に逃亡を許してしまう。インデックスを元に戻すことは、未だ叶わない。キーとなるのは、“天使”と呼ばれる別次元の住人。
三者三様の想いを秘め、科学と魔術が交差するとき、物語は始まる──!

レビュー
ロシア編まだまだ終わらず!?

上条、一方通行、浜面、それぞれの戦いが一層激化。

なんだか超巨大浮遊城が現れたり、科学と魔術の天使が激突したり、とある元傭兵が無駄に格好良かったり、至る所でバトルバトルバトル。

ガチンガチンとバトっているので、個別に書いてたらキリがない。

ただ一つ明らかなのは、ロシア戦争は2冊かけても終わる気配が無いということ。

最後の最後で恐怖の執念女、学園都市の第四位が現れたのがホラー。
浜面はこの化物にどう対するのだろうか?

ロシア編の中継ぎ的な一冊なので、間をおかず次に行くのが吉と思われる。


評価
★★★★☆
(4.5)

一押しお願いします

スポンサーサイト

電撃文庫 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/800-7b5a94e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。