ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

青春ラリアット!!(2)

2011-08-22

青春ラリアット!!2
電撃文庫
著作名:青春ラリアット!!(2)

著者名:蝉川タカマル(せみかわ たかまる)
イラストレーター:すみ兵(すみへい)
発行日:2011/07/10


あらすじ
全治一ヶ月のはずが、一週間で退院してきた月島。バカの超回復力に宮本は眩暈を覚え、長瀬は大喜びするのだった。
こいつらが揃えばロクなことはない。今度は月島を仇と狙う少女が現れ大騒ぎに!? 少女がかわいかったせいか、長瀬は色々なことにキレて青筋を立てるのだった。
揉め事を嫌う宮本と、とにかく女性を月島に近づけたくない長瀬。二人はあの手この手で、月島に気づかれぬ内に事態を収めようとするのだが、話はこじれにこじれ!?
話題沸騰の青春ストーリーだ、コノヤローッ!!

レビュー
バカ復活だコノヤロー!!

バカの日本代表が想像以上に早く帰ってきた。
バカには全治一ヶ月という常人の法則は通用しなかった。

そんなバカにお近づきになるべく長瀬が動き出し、宮本は巻き込まれていく・・・

月島に因縁のありそうな少女が現れたと思ったら、これも稀代のバカエース。
バカの暴走によって話はドンドン悪い方向に転がっていく。

超毒舌かつ月島のことになったら宇宙の果てまで突き進む長瀬。
彼女にジャイアントスイングばりに振り回される宮本。
息が合っているようで合っていない名物コンビは健在。
ミスター残念・黒木君も良い味出してる。

・・・なんだけど肝心の月島が突破力不足。

ググッと伸びてくる凄いストレートを想像してたら、何ともない球だった感じ。
入りは良かったけど、中盤以降の盛り上がりに欠けた。
バカがちょっと悩み過ぎてたかな。もっと馬鹿正直に突き進んで欲しかった。


評価
★★★★
(4)

一押しお願いします


スポンサーサイト

電撃文庫 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

No title

2011-08-24 まみ [URL]

はじめまして!ブログ読ませていただきました!感想をとても素直に書かれていて、面白さが伝わってきました!今後のラノベ読みの参考にさせていただきたいのでリンクを私のブログに貼ってもよろしいでしょうか?

編集

Re: No title

2011-08-29 ラノベドランカー [URL]

まみさん、こんばんは。
ご連絡頂きましたリンクですが、当方はリンクフリーですのでご自由にどうぞ!
最近更新が出来てないですが、ちょくちょく遊びに頂けるとうれしいです。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/820-c77b0d6d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。