ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

はたらく魔王さま!2

2011-09-26

はたらく魔王さま!2
電撃文庫
著作名:はたらく魔王さま!2

著者名:和ヶ原聡司(わがはら さとし)
イラストレーター:029(おにく)
発行日:2011/06/10


あらすじ
店長代理に昇進することになり、ますます張り切る魔王こと真奥貞夫(まおう・さだお)。そんなある日、魔王城(築60年の六畳一間)にご近所さんができる。なんと隣の部屋に、儚げな和装の女の子が引っ越してきたのだ。魔王に恋する女子高生・佐々木千穂と、魔王の命を狙う勇者エミリアこと遊佐恵美(ゆさ・えみ)は、いろんな意味で心穏やかではいられない。
時を同じくして、魔王が勤めるファーストフード店マグロナルドの向かいに、競合他社のセンタッキーフライドチキンが進出してくる。センタッキーに売り上げを負けたら減給だと言われた魔王は戦慄し、店長代理の職務を全うするため奔走することに。不思議な隣人とライバル店の登場で、魔王城は俄に騒がしくなっていき── !?

レビュー
魔王さま、ご昇進です。

時間帯責任者として店長代理を任命された魔王さま。
資本主義に着々と組み込まれ、しまいには労働基本法を持ち出す魔王さまに涙が止まらない。
新規出店されるライバル店舗との戦いに魔王さまは打ち勝つことができるのか!!

私生活では美人なお隣さんが引っ越してきて甲斐甲斐しく食事の世話までしてくれる始末。
リア充が止まらない魔王さまの行く末はどうなることやら。

緊迫感の無い魔王さま(とその手下)とラブコメ要因でしかなくなってきた勇者のドタバタコメディーは健在。
笹塚はさぞ面白い街になってきていることだろう。

脱力するような日常描写と、日常と・・・日常と・・・あれ、魔王さまの日常ばっかりだった。
後半に何やらバトルしていたけど、うん、これはオマケだな。

芦屋が無意識にフラグ立ててたりと面白要素も増えてきたことだし、次巻が楽しみだ。


評価
★★★★☆
(4.5)

一押しお願いします


スポンサーサイト

電撃文庫 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/830-d1355200

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。