ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

ゼロの使い魔 18 滅亡の精霊石

2011-10-08

ゼロの使い魔18
MF文庫J
著作名:ゼロの使い魔 18 滅亡の精霊石

著者名:ヤマグチノボル
イラストレーター:兎塚エイジ(うさつか えいじ)
発行日:2010/01/31


あらすじ
才人の元に戻ってきたルイズは、才人に素直な気持ちを告げる。「会えないときは、いっつもあなたのことばかり考えてるの」それは、たくさん考えた末に、それでも才人と一緒にいたいと願う言葉だった。二人は初めてはっきりと気持ちを通わせあい、幸せにひたる。同時に、ルイズはハルケギニアを救うため、ロマリアの野望を止めることを決意した。二人はアンリエッタたちと協力し、まずはタバサを救い出して、再び王座にすえようと動き始めるのだが……。とどまるところを知らない無敵のラブコメファンタジー、ラブ分多め、ドラマチック増量でお届けする待望の18巻!

レビュー
新展開への序章。

世界に異変が起こり、ロマリアの思惑が明らかになる。
ずっと思惑が読めなかった連中が遂にその胸の内を明らかにする。

ロマリアによるガリアへの謀略も一段落。
というか、一気に人間側の争いが終結し対エルフ戦へと話が展開していく。
相変わらず急展開するときは一気に動くシリーズ。ジュリオの本心暴露は賛否両論ありそうだが。

今までの争いは一体何だったんだと思える部分もあるが、これ以上のグダグダも正直シンドイので新章突入は嬉しい。

ラブ部分ではルイズがとても大人になってサイト置いてけぼり気味。
浮気を繰り返すダメ夫とそれでも別れられない奥さんみたいな立ち位置になってるけど、大丈夫だろうか。

これまではちょろちょろとしか登場しなかったエルフがこれからの対戦相手。

あとがき曰く物語は「佳境」に入ったらしい。
あと何巻続くかはわからないが、新章での熱い展開を期待せざるを得ない。


評価
★★★★
(4)

一押しお願いします

スポンサーサイト

MF文庫J コメント: 1 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

No title

2011-10-09 名無しさん [URL]

無事完結するといいですよね。
22巻まで、後2巻で完結らしいです

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/840-858c4260

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。