ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(9)

2011-12-10

俺の妹がこんなに可愛いわけがない9
電撃文庫
著作名:俺の妹がこんなに可愛いわけがない(9)

著者名:伏見つかさ(ふしみ つかさ)
イラストレーター:かんざきひろ
発行日:2011/09/10


あらすじ
あのルリ姉に── 好きな人ぉ? どーせ脳内彼氏でしょ? (8)巻の顛末を黒猫の妹・日向の視点から描いた 『あたしの姉が電波で乙女で聖なる天使』。腐女子の妹を 「世界一可愛い」 と豪語する、もうひとつの“残念な兄妹”の物語 『俺の妹はこんなに可愛い』。いくつもの“顔”を持つ沙織・バジーナの“ルーツ”に迫る 『カメレオンドーター』。桐乃に“トラウマ”を植えつけた瀬菜の恐るべき行動とは? 『突撃 乙女ロード!』。お兄さんが彼女と別れたのって、もしかして……私のせい? あやせのフクザツな乙女心と、加奈子のライブ楽屋裏の一幕 『過ちのダークエンジェル』。ほか 『真夜中のガールズトーク』 『妹のウエディングドレス』 2本を収録! さらにはアニメOP主題歌を担当した 「ClariS」 とのコラボが実現! 原作の主題歌 『nexus』 の発売や、作中に 「ClariS」 の二人が登場するなど驚き満載の特別編!!

レビュー
京介「以外」が語り部となった、もう一つの俺妹

各ヒロイン(+シスコン兄貴)によって語られる小話詰め合わせ。
これまでの騒動の裏側や後日談に加え、(死ぬほど阿呆な)新エピソードや衝撃の人間関係が明かされる特盛仕様。
確かにオタクの世界はびっくりするくらい狭かったりするけどこれは・・・

黒猫が京介と別れて(何故か私が負った)傷が癒されていった。

京介視点とはまた違う色合いになっていて満足度は高い。
ガールズ思考気味なエピソードが多い中、赤城関連の話があまりに酷すぎて吹いた。なにやってんのこの兄妹・・・。

京介が光の速度にまでシスコンを加速させてしまっていてもう手に負えません。
桐乃に彼氏ができたら時を越えて邪魔しにいくんじゃなかろうか。

短編集故に重い話もなくさらっと読めてしまう。
こういう俺妹も大歓迎。


評価
★★★★★
(5)

一押しお願いします

スポンサーサイト

電撃文庫 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/863-1e6c6fd6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。