ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

新約 とある魔術の禁書目録(2)

2011-12-15

新約 とある魔術の禁書目録2
電撃文庫
著作名:新約 とある魔術の禁書目録(2)

著者名:鎌池和馬(かまち かずま)
イラストレーター:灰村キヨタカ(はいむら きよたか)
発行日:2011/08/10


あらすじ
11月5日の学園都市。上条当麻と一方通行(アクセラレータ)、そして浜面仕上の三人が、ついに交わった。しかしそれは、三者三様の 『アンタ等何やってた訳』 的、彼らを心配していたオンナノコたちへの落とし前イベント勃発を意味していた……!
上条は、形見のゲコ太ストラップを握りしめ意気消沈中の美琴に妙なテンションで声をかけ、超電磁砲地獄を見る。さらに、同じノリでインデックスにも話しかけ……。
浜面は、『負けたら屈辱のバニーだ! ゲーム』 を続けていた麦野たちにようやく発見される。しかしその傍らには今は亡き 『アイテム』 元メンバー・フレンダにうり二つの少女がいて……。
一方通行は、押しかけてきた打ち止め(ラストオーダ―)と番外個体(ミサカワースト)に辟易するが、いつもちょっかいをかけてくる番外個体が上条の前では大人しくなり、何故かそれに苛立ちを覚え……。
科学と魔術が交差するとき、日常の物語(コメディパート)は始まる ──!

レビュー
あっさり成った彼らの邂逅。

日常ラブコメ編…とまではノリが軽くは無いだろう。
と、あらすじにツッコミを入れてみる。

序盤は確かにラブコメパートだったけど、以降はひたすらこれからの戦いへの準備&解説パート。

新入生騒動を経て超あっさり集まった上条、一方通行、浜面の3人。
これまでのすれ違いは一体何だったんだ、というくらい何事も無かったかのようにこたつを囲みやがった。

魔術結社のボス・バードウェイによって明かされるいくつかの事実、魔術という世界のもう一つの側面。
一方通行、浜面はこの側面を知り、どう巻き込まれていくのだろうか。
…上条さんは自ら突っ込んで行くのだろうけど。

ただでさえややこしい設定を一端整理するために作られた話、という印象。

このシリーズではよくある所謂「つなぎ」の巻。
新たな勢力の名前も明らかになったことだし、3巻ではまたド派手なバトルが楽しめるだろう。

そういえば。
バトルの規模が大気圏飛び越し気味にまでスケールアップしていたが、一体どこまで行くつもりのか。。。


評価
★★★★
(4)

一押しお願いします

スポンサーサイト

電撃文庫 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/865-bed95897

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。