ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい


--------


スポンサー広告

のうりん

2012-01-12

のうりん1
GA文庫
著作名:のうりん

著者名:白鳥士郎(しらとり しろう)
イラストレーター:切符(きっぷ)
発行日:2011/08/31


あらすじ
県立田茂農林高校――通称『のうりん』。
そこは、農業に青春をかけた少年少女の集う、人類最後の楽え「牛が逃げたぞおおおぉぉぉぉ!!」
うるさい! あらすじくらい静かに言わせてよ!!

あー、おほん。ぼくの名前は畑耕作。ここ『のうりん』に通う、ちょっぴりアイドルオタクな高校生だ。
そんなぼくの通う学校に転校してきたのは、憧れの超人気アイドル草壁ゆかたん……!?

方言幼馴染、メガネ美少年、ラブリー小動物、巨乳少女! 妄想系女教師! パンツ! 足フェチ! そして、謎の転校生……ここには青春の全てがあるッ!!
奇才・白鳥士郎が送る農業学園ラブコメディー! 今、収穫の秋!!

レビュー
ガイアが俺にもっと耕せと囁いている。

農業高校を舞台に、バカの果実が大豊作。

新たなギャグラノベの門戸が開かれていたことに気付かなかったなんて…なんたる不覚。
ニャル子さんといい、のうりんといい、GA文庫編集部の判断は常にぎりぎり(アウト)。
タッチの差で完全にブラックなネタがポロポロと。本当にありがとうございました。

というか、農業関係の話を「銀の○」に丸投げするのはやめれ。

農の話と、下ネタと、エロと、フェチと、乳の話が等分くらいで含有されている。
あれ…これだと農の話は1/4以下なんじゃ。。。
と思いきや、常に農に絡めたネタになっているので、「のうりん」というタイトルに嘘は無い。はずだ。
ここまでド直球の下ネタをガンガン投げ込まれると逆に清々しい。

時折出現する巨大な文字と、斬新なページ構成によって電車内で読むことが非常に困難になっている。
なんて読者泣かせな本なんだ。面白いんだけど。

インパクトは2011年に出会ったラノベでもトップクラスだった。
今更感があるけれど、この本を「ライトノベル読もうぜ!的 このライトノベルがすごかった2011」に追加します。

2巻が出てるようなので、追っかけていこう。


評価
★★★★★
(5)

ライト度
★★★★★
(5)


一押しお願いします



GA文庫 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/890-861a006a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

