ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい


--------


スポンサー広告

ココロコネクト ニセランダム

2012-01-14

ココロコネクト ニセランダム
ファミ通文庫
著作名:ココロコネクト ニセランダム

著者名:庵田定夏(あんだ さだなつ)
イラストレーター:白身魚(しろみざかな)
発行日:2011/11/10


あらすじ
新メンバーの千尋【ちひろ】と紫乃【しの】が加わり、来たるべき体育祭に向けて盛り上がる太一【たいち】たち文研部。だがそんな一大イベントを前に1年生のふたりはどこか浮かない顔をしていた。そんなある日、太一は伊織【いおり】から「未練がある」と告げられる。さらに周囲の言動から立ち上る強烈な違和感――信頼しているからこそ相手の言葉を疑いなく受け入れてしまう5人、そんなメンバーを陰で嘲笑うのは太一たちが予想もしない人物で……。愛と青春の五角形【ペンタゴン】コメディ、絆を貫く第5巻!!

レビュー
新文研部を「次」のトラブルが襲う

千尋と紫乃が加わった新文研部。
新メンバー加入で盛り上がろうとする5人+2人に、ふうせんかずらによる新たな事件が襲いかかる。

今回はメンバーのニセモノが現れる「ニセランダム」
絆を崩壊させようとするニセモノの策略に、文研部は対抗できるのか?

新入生という明確なてこ入れ後のシリーズ6巻(短編集を除けば5巻)。
ニセモノが大立ち回りするなかで、それでも過去幾度と無く振り回された5人は強い。
5人+2人という明確にメンバーが別れた構図となっていた。

端から見ると異常とも言える5人の絆の強さに、千尋は畏れすら覚える。
この5人を外から観察するとなるほど確かに強すぎる。
千尋が一番まともな感覚の持ち主なのかもしれない。

今回は新メンバーを馴染ませるための助走と、次への伏線をからませた話だった。
強くなったとはいえ、何かのきっかけで大きく亀裂が入りそうな文研部から目は離せない。

今回の勢いがこれまで程でなかったのは、マンネリ化してきたからじゃないと信じたい。


評価
★★★★☆
(4.5)

ライト度
★★★
(3)


一押しお願いします




ファミ通文庫 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/891-832fe75a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

