ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい


--------


スポンサー広告

のうりん2

2012-02-05

のうりん2
GA文庫
著作名:のうりん2

著者名:白鳥士郎(しらとり しろう)
イラストレーター:切符(きっぷ)
発行日:2011/11/30


あらすじ
あたしの名前は中沢農。ここ県立田茂農林高校――『のうりん』で普通に農業やっとったんやけど……どえらーことになってまった!

ほれとゆーのも、幼馴染みのコーサクを狙う転校生が! おまけに最強の刺客『四天農』まで動き出ーたもんでさあ大変!

バイオ鈴木! ウッドマン林太郎! ローズ花園! マネー金上! そして……ボイン良田ッ!! あれ!? 五人おるよ!?
まあええわ、みんなまとめてかかって来やあ! コーたんのマッシュルームを最初に収穫するのは、このあたしなんやから!!

大暴走農業学園ラブコメ第2弾! 見よ! 農場は紅く萌えているっ!!

レビュー
農と下ネタとパロネタの非常に危険な化合物。

爆笑注意報発令!!
なんというか、もの凄い作品になってきた。
GA文庫の本気を見たと言わざるを得ない。

良田さんの乳が世界クラスになったり、ガイアに目覚める人が現れたり、白濁液かけ合ったり、どっかの召還獣のFクラスみたいな所と争ったり、耕作が初めてを奪われたり、百合カップルが生まれたり。
これだけ書いてもまだまだ片鱗なんだZE…。

そして時折まじめに農の話をしだすから、ギャグパートとのギャップがひどい。
きちんと取材してるっぽいのに、ギャグパートで全部台無しにしていまいか。
でも真面目パートで嘘は付いてないっぽいからためにはなるのかも。

つねに笑いの琴線をかき鳴らし続けてくる破壊力は尋常ならざるものがある。
まだ2巻ということで笑いのペースが新鮮なのもあるだろうが、ここ最近で最も期待しているシリーズといえる。

独特のページ構成なので家の外で読むのは危険だが、ライト度はマックスレベルなので休みにでも一気に読むと良い。
とっても気が抜けて笑える。リラックス効果抜群の作品。

ところで・・・
あれだけ色々と無差別にパロっているのにスニッ●ーズだけ伏せ字だったのは何故だろう。
のうりんじゃ許可がおりなかったのだろうか。
あれだけアグレッシブに実名出しまくっておいてここだけ伏せ字な大人の事情がかえって気になった。


評価
★★★★★
(5)

ライト度
★★★★★
(5)


一押しお願いします


GA文庫 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/901-1ac1f1c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

