ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい


--------


スポンサー広告

ソードアート・オンライン9 アリシゼーション・ビギニング

2012-05-15

ソードアート・オンライン9
電撃文庫
著作名:ソードアート・オンライン9 アリシゼーション・ビギニング

著者名:川原礫(かわはら れき)
イラストレーター:abec
発行日:2012/02/10


あらすじ
「ここは……どこだ……?」
目を覚ますと、キリトは、巨木が連なる森の中 ──ファンタジーの仮想世界に入り込んでいた。手がかりを求めて辺りを彷徨うさなか、彼は一人の少年と出会う。
「僕の名前はユージオ。よろしく、キリト君」
この世界の住人──つまり≪NPC≫である少年は、なんら人間と変わらない感情の豊かさを持ち合わせていた。ユージオと親交を深めるキリトだが、その脳裏にとある記憶がよみがえる。
それは、子供時代のキリトがユージオと一緒に野山を駆け回っていた思い出。そこには、ユージオともう一人、金色の髪を持つ少女の姿があった。名前は、アリス。忘れてはいけないはずの、大切な少女だった。ウェブ上で最も支持を得た超人気エピソード!

レビュー
SAOの原点へ。シリーズは新たなステージへ突入!

アスナ編、短編集と続いて久方ぶりに主人公はキリトへ回帰。
ダイブマシンも第四世代に進化してこれまとでは明らかに異色なVRMMO・アンダーワールドが舞台に。

既存のフルダイブマシンとは一線を画す新世代機のテストプレイヤーをしているキリトに大変な危機が訪れ、予想外の展開に。
リアルとVRMMOの狭間に置かれたキリトの命運に読み進める手が止まらない。

今アニメ化で話題のアクセル・ワールドに繋がる内容もあり、両方追っかけてる人間には相乗的に楽しめる内容なのも憎い。
(アクセル・ワールドを読んでなくても十分楽しめるのでご安心を)

冒頭に書いた通り、いろんな意味でSAOに回帰してる部分があり、長らくファンをしている人間には今後の展開がとてつもなく気になる。
サブタイの通り、この巻は「ビギニング」なので本番はこれから。
でも始まりでこの熱さだとすると、続きはもっと…期待は膨らむ一方。

気になる伏線も沢山ある。9巻まで来てこの勢いとは恐れ入る。
早く次が出て欲しい!


評価
★★★★★
(5)

ライト度
★★★
(3)

一押しお願いします




電撃文庫 コメント: 1 トラックバック: 1

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

コメント&LINKありがとうございます

2012-05-16 elza2012 [URL]

相互LINKの件ありがとうございます。

当方の稚拙なブログにコメントを入れてくれていたのですね。

爆裂、スレイヤーズは懐かしいですね。

自分もかなりハマりました。

今後共宜しくお願いします。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/929-c656ce94

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ソードアート・オンライン9 アリシゼーション・ビギニング 】

2012-05-19 まとめwoネタ速neo

電撃文庫著作名:ソードアート・オンライン9 アリシゼーション・ビギニング 著者名:川原礫(かわはら れき)イラストレーター:abec発行日:2011/02/10あらすじ「ここは……どこだ……?」目を覚ますと、キリトは、巨木が連なる森の中 ──ファンタジーの仮想世界に入り...

ホーム

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

