ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

子ひつじは迷わない うつるひつじが4ひき

2012-05-17

子ひつじは迷わない4
角川スニーカー文庫
著作名:子ひつじは迷わない うつるひつじが4ひき

著者名:玩具堂(がんぐどう)
イラストレーター:籠目(かごめ)
発行日:2011/11/01


あらすじ
“なるたま”こと成田真一郎と佐々原は、会長命令で一緒に泊り込みアルバイトにやってきた。そこは“万鏡館”という名前とは裏腹に一切鏡がなく、中も外も全て白と黒で統一されてた不思議な世界。なぜかそこから仙波も現れ――!?
館の主人である美少女が「鏡を見る」ことを禁じたワケは? そして彼女の不可解な言動に隠された一族の秘密とは!! 抜け出せない館で次第に疑心暗鬼に陥る子ひつじたちを救うため、仙波が館の謎に挑む!!

レビュー
なんとも言えない夏休みのお話

夏休み、アルバイト、別荘with女の子
こんな完璧シチュエーションで何かが起こらないわけがない!

これまでの短編詰め合わせではなく、怪しげな館でのひと夏の不可思議話一本モノ。
ミステリーっぽくしようとしてる形跡はあるものの、正直迷走気味。

短編と違って不思議話のオチが巻末に行かないと無いので、一冊通して迷走してしまっている。
情景描写等が全体を通して解りにくいのが原因か、本来ライトな読み口のはずなのに一向に次のページに進めなかった。
読むテンポが崩れたので、頭にもすんなり話が入ってこない。
読み疲れてしまった。
文章が重くて難解で進まないのではい、なんだかよくわからないので進まない。

そう、この話は「よくわからない」に尽きる。

覚えてるのは、一つ屋根の下で、仙波は言うほどデレなかったけど、会長があと少し(?)だったということ位。

シリーズがどの方向に向かうのかもよくわからなくなった4巻。レビューに困るのは3巻と同様。
5巻で見極めしようかしら…


評価
★★★
(3)

ライト度
★★
(2)


一押しお願いします

スポンサーサイト

角川スニーカー文庫 コメント: 0 トラックバック: 1

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/930-67df9017

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【子ひつじは迷わない うつるひつじが4ひき】

2012-05-19 まとめwoネタ速neo

角川スニーカー文庫著作名:子ひつじは迷わない うつるひつじが4ひき著者名:玩具堂(がんぐどう)イラストレーター:籠目(かごめ)発行日:2011/11/01あらすじ“なるたま”こと成田真一郎と佐々原は、会長命令で一緒に泊り込みアルバイトにやってきた。そこは“万鏡館?...

ホーム

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。