ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

フルメタル・パニック! アナザー3

2012-05-28

フルメタル・パニック!アナザー3
富士見ファンタジア文庫
著作名:フルメタル・パニック! アナザー3

著者名:大黒尚人(おおくろ なおと) 原作:賀東招二(がとう しょうじ)
イラストレーター:四季童子(しき どうじ)
発行日:2012/03/25


あらすじ
蒼い第三世代型AS“ブレイズ・レイヴン”を操り、素人同然にもかかわらず、テロリストを撃退した市之瀬達哉。そんな彼のASオペレータとしての才能を目の当たりにし、アデリーナは様々な思いが交錯する。それは全てを失い、ASオペレータに人生を賭けてきた彼女の根幹を揺るがすほどのものであった。そんな不穏な空気の二人を余所に、以前仕事で達哉に一泡吹かされたアラブの王子様・ユースフがまさかの襲来。決闘を申し込んできた。さらに、AS‐1“ブレイズ・レイヴン”のパイロットを巡り、試験をすることになるのだが、果たして―!?電光石火のSFミリタリーアクション、全力加速。

レビュー
もう少し刺激が欲しい?

気になるフルメタ新シリーズの第3巻。
表紙を飾った砂漠の皇子様・ユースフがレギュラー入りし、いよいよ盤石な体制へ。
と思いきや今回は展開としては一休み。

ユースフ加入の騒動、一緒にくっついて来たメイドが可愛い事件、達哉の学園祭でのドタバタといわゆる「ふもっふ」的な展開が続く。
本編と短編集の合いの子と前回のレビューで書いたが、今回はより短編集色が強い印象。

ブレイズ・レイヴンと名付けられたAS-1のパイロット候補を巡りD.O.M.S.は一波乱。
それに付随したASバトルはあるものの、やっぱりフルメタのガチンコバトルからすると物足りない。

といってもまだまだ3巻な訳で、ようやく登場人物の足場も固まってきた感じ。
達哉とリーナの関係も、謎の組織の介入も今後が期待できるネタはいっぱい。

ここでどうこう言うにはまだまだ早計。だけど4巻はある種の分水嶺ではないかとも思う次第。
冒頭にも書いたけど「刺激不足」感がにじみ出てきた。
次の爆発力を期待したい。


評価
★★★★
(4)

ライト度
★★★★★
(5)


一押しお願いします

スポンサーサイト

富士見ファンタジア文庫 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/936-1e0c4ecb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。