ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい


--------


スポンサー広告

さくら荘のペットな彼女5.5

2012-05-31

さくら荘のペットな彼女5..5
電撃文庫
著作名:さくら荘のペットな彼女5.5

著者名:鴨志田一(かもしだ はじめ)
イラストレーター:溝口ケージ(みぞぐち けーじ)
発行日:2011/09/10


あらすじ
ましろがパンツを穿いてない!? 空太の涙ぐましいノーパン隠蔽工作を描く 『神田空太の普通な一日』。美咲と離れて大学生活を送る── 仁の決意を描いた 『三鷹仁の大人への階段』。七海が空太をお芝居に誘うまでの物語 『青山七海の乙女なクリスマス』。空太が初めてさくら荘にやってきた日を描く 『住めば都のさくら荘?』。
電撃文庫MAGAZINE掲載の4編に加え、美咲がタオル一枚で泣き崩れていた夜、仁との間に何があったのか、本編第4巻を補完する書き下ろし短編 『もうひとつのクリスマスイブ』 を収録した、シリーズ初の短編集!

レビュー
さくら荘住民のそれぞれの青春。

さくら荘シリーズ初の短編集。
時間軸はバラバラながら、基本的に空太が振り回されているのが笑える。

とはいえ、本編を補完するようなエピソードもありシリーズ読者には見逃せない仕様。

「三鷹仁の大人への階段」でのOLの留美さんが格好良すぎる。
「青山七海の乙女なクリスマス」での七海が乙女で可愛すぎる。
「もうひとつのクリスマスイブ」での美咲先輩が切なすぎる。

5つの短編のうち2つは仁主体の短編なんだけど、総じて女性陣が非常に輝いている短編集だった。
ちなみにまひろは今回は「履いてない」だけという、メインヒロインにあるまじき扱い。
でもまぁ…たまには仕方あるまい。

七海スキーの私にはクリスマス話は特にたまらん威力。
憎いクリスマスでも、街角で待ち合わせしている女の子を全部七海に脳内変換すればやさしい気持ちになれるかも。
…やっぱ無理かな。負のオーラをぶちまけないだけで精一杯な気がする。

話はそれたが、私のような鬱屈した人間の精神ゲージを清涼にしてくれる青春話。
頑張れ若者!君らの未来はきっと明るい!


評価
★★★★★
(5)

ライト度
★★★★
(4)


一押しお願いします



電撃文庫 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/942-257e111e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

