ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

さくら荘のペットな彼女6

2012-06-01

さくら荘のペットな彼女6
電撃文庫
著作名:さくら荘のペットな彼女6

著者名:鴨志田一(かもしだ はじめ)
イラストレーター:溝口ケージ(みぞぐち けーじ)
発行日:2011/12/10


あらすじ
今年度限りでさくら荘がなくなる ── 理事会が下した決断に、ショックを隠しきれない俺たち寮生。理由は建物の老朽化だというが、なぜこんなに急に……? もちろん納得できない俺たちは、学内で決定撤回の署名活動を行うことにする。その最中、寮がなくなる本当の理由が、世界的天才画家であるましろにあることが分かる。つまり、ましろが寮から出て行けば、さくら荘は存続する。だけど、それでいい訳ないだろ!?
必死に署名を集める俺たちだが、龍之介は 「絶対に集まらない」 と手伝わないし、俺のゲーム企画の最終審査結果と七海のオーディション結果もついに発表になる。そして近付く卒業式、果たして俺たちは、美咲先輩と仁さんを笑顔で送り出すことは出来るのか ── !?

レビュー
さくら荘消滅の危機!?立ち上がれ寮生達!

突然明らかにされたさくら荘の取り壊し。
春休み中に立ち退くことを求められた空太達は当然反発。
取り壊しを覆すべく署名活動を行うことに。

どっこいそこは問題児の巣窟と名高いさくら荘。
署名の集まりは芳しく無く、さらに空太のゲーム企画審査や七海の声優オーディションも重なり、ピンチはさらに深まっていく。

先輩達の卒業式も近づいてきて混迷を極めるさくら荘の運命やいかに。

仁と美咲の問題が片づいて、一体となって存続のため奮闘するさくら荘メンバー。
やっぱりさくら荘は美咲先輩がガンガン引っ張ってくれてこそ。

あたかも最終巻?!な終わり方をしているのだが、どっこいまだまだ一つの節目。
いつもより真面目成分が多かったが、それは節目をしっかり締めくくるための必要事項。

さて、さくら荘最大の危機はどんな結末を迎えるのか、必読の一冊。



評価
★★★★☆
(4.5)

ライト度
★★★
(3)

一押しお願いします


スポンサーサイト

電撃文庫 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/943-1a60647d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。