ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

さくら荘のペットな彼女7

2012-06-04

さくら荘のペットな彼女7
電撃文庫
著作名:さくら荘のペットな彼女7

著者名:鴨志田一(かもしだ はじめ)
イラストレーター:溝口ケージ(みぞぐち けーじ)
発行日:2012/04/10


あらすじ
新学期、目覚めた俺の眼前にはなぜか妹・優子のパンツが。って、なんで優子がここに!? 驚きで始まった新学期、俺の前にクセのある一年生が次々と現れる。女子風呂を覗いていきなりさくら荘に島流しになった姫宮伊織に、なぜか廊下にパンツを落としていった新入生代表の長谷栞奈。彼女がパンツを落とした理由とは?
そんな悩める俺に、さらなる難題が降りかかる。美咲先輩のアニメの声優オーディションのため、七海の台本練習につきあうことになったのだ。告白シーンありの恋人同士役で、七海とはなんだか変な空気になってしまう。そしてそれを察知したましろには、「空太の絵を描く!」 と宣言されて、俺の高校3年生は、波乱の幕開けとなって── !?
変態と天才と凡人が織りなす青春学園ラブコメ、なぜかパンツに縁のある、絶好調の第7弾です!

レビュー
新年度の幕開け、さくら荘も恋も動き出す

強烈な先輩達の強烈な卒業があっても時は進んで新年度。
仁と美咲の部屋が空き、気持ちも新たに始まった一学期。
…が朝はいきなり優子のパンツから始まるわ、とある一年生はパンツを落とすわ、挙げ句さくら荘に侵入してくるわのパンツまみれ(?)。
そんなおバカなトラブルもありつつも、空太・ましろ・七海はそれぞれに前を向いて動き出した。

重い話も無く、新学期という新たなスタートという時期でもあり作品初期のノリを彷彿とさせる。
積み上げてきたネタと、切れ味の上がったノリツッコミも健在でコミカルに楽しめる。

半分はさくら荘の新住人のお話、そしてもう半分は七海の話、といったところ。
今回彼女が一番頑張った。以前から七海党の私としては悶絶必須。
首もとで髪を留めたななみんも可愛い!ああ可愛いよななみん!!
七海が動けばましろも動く、とばかりにこれまで曖昧だった空太達の三角関係が大きく回り出す。

7巻は火付けにすぎない。
大きく燃え上がるのは次巻以降。これは楽しみだ。


評価
★★★★★
(5)

ライト度
★★★★★
(5)

一押しお願いします

スポンサーサイト

電撃文庫 コメント: 1 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

No title

2012-06-13 通りすがりのラノベ好 [URL]

コメント失礼します。

毎回参考にさせていただいています。

自分は5巻で止まっていたんですが。
七海んの話があるとなれば買うしかないですね!

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/944-983cdefb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。