ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい


--------


スポンサー広告

天使の3P!

2012-06-08

天使の3P!
電撃文庫
著作名:天使の3P!

著者名:蒼山サグ(あおやま さぐ)
イラストレーター:てぃんくる
発行日:2012/06/10


あらすじ
過去のトラウマから不登校気味の貫井響は、密かに歌唱ソフトで曲を制作するのが趣味だった。そんな彼にメールしてきたのは、小学五年生の少女たち ── !?
「わ、私。大好きなんです。やさしくて」 泣き虫っ子な五島潤(通称:潤たん)。
「よくもうちの潤をキズモノにしたわね」 強気そうな紅葉谷希美(通称:ぞみ)。
「はむ。わたしたち、もう高学年だよ?」 はむはむしている金城そら(通称:くー)。
 子供の頃から一緒に育った三人が、想い出作りと感謝のために、一生懸命奏でるロリ&ポップなシンフォニー!

レビュー
小学生(と書いて「てんし」と読む)好きの紳士必読の書

天使”と”3P!(さんぴー)ではありません、天使”の”3P!(スリーピース)です。念のため。
ちょっと換えただけでなんという発禁タイトル。焚書になってもおかしくないレベル。

電撃最強のロリ師・蒼山師父による新シリーズは音楽とロリの合体攻撃。
いわゆるロリポップ?(違

引きこもりで不登校で、自作曲の動画うpをしてた高校生が、近所の美少女小学生に曲を気に入られ、音楽の指南をすることになるお話。
天使達は小学五年生。ロウきゅーぶ!の皆々様は失ってしまった小五の輝きが再び。
一途で一生懸命な天使ちゃん達に触発され、引きこもりも治っちゃったZE!という、衝撃ロリ治療も見られます。

小学生って最高だな。という悟りの台詞も頂きまして、蒼山師父はここでも絶好調。

ただ、私は小学生を天使とか呼べるほど紳士力が高くない…
然るに、ちょっとレベルの高すぎる書物であったと言わざるを得ない。

最近のロウきゅーぶ!のバスケネタを音楽ネタに転換したらこうなった、という作品。
ロウきゅーぶ!の読者なら、容易に予想が出来る内容。安心のロリパワー含有してます。

ただ、ロウきゅーぶ!を二重に読んでる感覚に陥ってしまうのも事実。重複感が凄い。
ロウきゅーぶ!はスポコンに惹かれて読んでるけど、これは…どうしたものか。


評価
★★★☆
(3.5)

ライト度
★★★★★
(5)


一押しお願いします


電撃文庫 コメント: 4 トラックバック: 1

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

No title

2012-06-11 西由記 [URL]

タイトルに卑猥なものしか感じ取れない私はもうダメだ。

編集

Re: No title

2012-06-11 ラノベドランカー [URL]

西由記さん、こんばんは。
> タイトルに卑猥なものしか感じ取れない私はもうダメだ。
そいつはしゃーなし!ですよ!!
というか狙ってるとしか思えません。

編集

無題

2012-09-01 きむりん [URL]

ラノベドランカーさん、お久しぶりです。

タイトルはアレですが面白そうなので思い切って購入しました・・・!

いやー、面白かったです。

文章もとても読みやすかったです。今まで買ったラノベの中で一番早く読み終わったくらいでした。
是非続刊を出して欲しいです!!

編集

Re: 無題

2012-09-02 ラノベドランカー [URL]

きむりんさん、こんばんは。
> 文章もとても読みやすかったです。今まで買ったラノベの中で一番早く読み終わったくらいでした。
> 是非続刊を出して欲しいです!!
読みやすさ抜群の作品ですよね。
電撃のロリ師の作品ですから、きっと続編が出ると思いますよ!

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/947-79807fca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天使の3P! レビュー

2012-06-20 ゲーム漬け

主人公の貫井 響は中学の途中から引きこもりとなり、もう3年近く。 その原因は小学校の頃、国語の授業で散文詩を書く事になりますが、それが随分と気取ったものだったようで、ポエ ...

ホーム

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

