ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

変態王子と笑わない猫。5

2012-06-17

変態王子と笑わない猫。5
MF文庫J
著作名:変態王子と笑わない猫。5

著者名:さがら総(さがら そう)
イラストレーター:カントク
発行日:2012/03/31


あらすじ
ついに小豆梓の大攻勢が始まった! チアガール系ワンワンの笑顔に押され気味のぼくは、無表情ガール系月子ちゃんのプレッシャーに震える日々。「あの、そのハサミは何に使うのかな……?」「先輩が悪いのです。わたしをほったらかしにする先輩が」……あっちもこっちも大変で、どうにかしようとしているうちに引き寄せてしまったのは、まさかの10年前の世界! 「久しぶりの、ふたりきりの大冒険ですね」――すっかり上機嫌の筒隠と、今度は過去をたずねて時間旅行!? しかも月子ちゃんのお母さん、“筒隠ツカサ”さんまで現れて……? 大人気爽やか系変態ラブコメ第5弾! これは、過去から未来へと繋がる「想い出」の物語――。

レビュー
筒隠家と変態王子の秘密が明らかに!!!

変態よ永遠たれ!ジーク変態!ジーク変態!
変態すぎる変態王子と、筒隠家の秘密に迫る5巻。

枷が外れて超積極的になっちゃった小豆ちゃんと、それにヤキモチ気味の月子ちゃん。
それに挟まれて嬉しいやら苦しいやらの変態王子。
そんな王子と月子ちゃんが、猫のいたずらで10年前へタイムスリップ。
鋼鉄の王と月子ちゃんのお母さんの元へ行くことに。そこで明かされる真実やいかに。

4巻までずっと「??」が飛んでた違和感のある部分が、この話で解消される。
過去に変態に何があったのか、筒隠家に何があったのか。
おバカなんだけどシリアスも含めつつ、意外な展開が待っている。

所々に織りなされる真に変態な思考の数々。
流れるような変態思考の嵐にこちとらダウン寸前。
徒然草からロリコンの思想を読み取るなんて神か変態王子くらいにしかできまい。
凄いのはほぼずっと重量級の笑いが飛び込んでくること。
色んな成分がガッチャンコしておかしな化学反応が起こっている。それが面白くてたまらない。

ラブコメ成分もしっかり含有し、隙のない本シリーズには脱帽を禁じ得ない。
特に今回は面白かった。★5.5です。


評価
★★★★★☆
(5.5)

ライト度
★★★★
(4)


一押しお願いします

スポンサーサイト

MF文庫J コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/953-89295cc2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。