ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい


--------


スポンサー広告

ココロコネクト ユメランダム

2012-06-25

ココロコネクト ユメランダム
ファミ通文庫
著作名:ココロコネクト ユメランダム

著者名:庵田定夏(あんだ さだなつ)
イラストレーター:白身魚(しろみざかな)
発行日:2012/03/12


あらすじ
――これで最後です、と〈ふうせんかずら〉は言った。

修学旅行を控えた9月末、太一【たいち】たち2年生には進路調査票が配られていた。部室で将来を見据えながら語るメンバーを見て、ひとり焦りを覚える太一。そんな時、「――これで最後です」と〈ふうせんかずら〉が終わりと始まりを告げる。山星高校全員の願望が見える、その現象を危惧した稲葉【いなば】は、何もしないことを部員たちに強要する。しかし、見捨てることはできないと主張する太一と唯【ゆい】、反対派の稲葉と青木【あおき】で意見の衝突が始まって……。愛と青春の五角形コメディ第6巻!

レビュー
これが最後の「現象」なのか?

「これで最後です」といった<ふうせんかずら>が始めた現象は、他人の願望を見ることが出来る「夢中透視」。
その効果は他人を「救う」こともできれば「やりすぎた」行為を誘発することもあるもの。
文研部のメンバーは夢中透視への対抗策を巡って二つに分かれてしまい…

初めて文研部という枠を越えた規模で発生した事件。
状況は文研部にしか解らず、無視していればそれで問題ない事象でもある。
それでも関わらずには居られない太一・唯と、無視を貫くべきと考える稲葉・青木。そして中立の永瀬。
初めて文研部で見解が分かれた事象。そのまま始まった修学旅行。
色々な問題を孕みつつ進んでいった先にはどんな結末が待つのだろうか?

ハラハラさせられながらも「やったな!」と思わせてくれる展開を見せてくれた本作。
そしてやっぱり青木は格好良い男だった。

今更ココロコシリーズの魅力は言うまでも無いので、「まぁ読みたまえよ」と言うくらいの安定的クオリティ。
終わり方がこれまた気になる感じなので、次巻必見。


評価
★★★★☆
(4.5)

ライト度
★★★★
(4)

一押しお願いします


ファミ通文庫 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/959-cef0306c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

