ブログ内検索&カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

プロフィール

ラノベドランカー

Author:ラノベドランカー
ラノベ大好きな中毒者。
ラノベ積本の海が引き潮気味になり、溺死の危機から脱出。
ブログ開設6年が過ぎました。
何事も継続は力なり。

最近の記事+コメント

あわせて読みたい

あわせて読みたい


--------


スポンサー広告

ウィザード&ウォーリアー・ウィズ・マネー2

2012-06-29

ウィザード&ウォーリアー・ウィズ・マネー2
電撃文庫
著作名:ウィザード&ウォーリアー・ウィズ・マネー2

著者名:三河ごーすと(みかわ ごーすと)
イラストレーター:切符(きっぷ)、モノクロ挿絵:紺野賢護
発行日:2012/05/10


あらすじ
TCGの要素を取り入れた異能アクションエンターテインメント 「ウィザード&ウォーリアー・ウィズ・マネー」。皿次と新たなペアを組み、そのプロデビュー戦を控えた陽月は、対戦相手である寄辺兄妹の絶対防御と弓矢による遠隔攻撃に対抗するため、新たな力を習得して、皿次のスキルの活用法を模索していた。そんなある日、二人の前に“詐欺師の少女”が現れる。彼女は皿次を地下貧民街に連れ戻すと宣言し!? 注目の電撃大賞<銀賞>受賞作第二弾!!

レビュー
陽月がデレすぎです

無事WWWMのプロステージに進んだ皿次と陽月。
次の対戦相手は試合外での黒い噂に絶えない寄辺兄妹。
そんな寄辺兄妹の策略に嵌ってしまった皿次達は、デビュー戦を勝ち抜くことが出来るのか??

1巻で強敵を打ち倒した皿次・陽月ペア。
だからといって、ちょっと陽月さんデレ過ぎじゃ無かろうか?というくらいデレデレでビックリ。
キャラ崩壊のレベルじゃないか?というくらい、クールな部分が消えていた。

とどめとばかりに皿次の幼なじみ(美少女)が現れて、ラブコメモードに突入。
おっとこれは…どうすれば良いんだろうか…。

WWWMの方も、陽月に完全なチート能力が発動。これはゲーム性を完全に失うレベルの超絶技。
あとがき曰く「これだけじゃ絶対に勝てるとは限らない」とのことだが、早々にルールの根幹を覆すような改変はゲームが成り立たなくなるのではなかろうか。

とどめとばかりにモノクロイラストは切符先生ではない別の方が担当に…。
ギャップがもの凄くて、挿絵が出てくる度にテンションが下がるという事態に陥った。
(絵の方向性が違いすぎるのであって、紺野先生を批判している訳ではありません。)
ラノベのイラストでダブルスタンダード厳禁です。いやまじで。

1巻の勢いが見事なまでに殺されてしまった第2巻。
期待していたしっぺ返しを食らった感じなので辛口コメント。

TCG的な知略を尽くしたゲーム性が復活しない限り、落ちていく一方じゃないかと心配してしまう。


評価
★★★☆
(3.5)

ライト度
★★★
(3)


一押しお願いします


電撃文庫 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://lightnovels.blog51.fc2.com/tb.php/965-d29cc4a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

ご用件がある場合はこちらまでご連絡ください。

<感動>最強ラノベ

<爆笑>最強ラノベ

<独特の世界>最強ラノベ

